FC2ブログ

恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「な・・・・・・何もそこまで・・・」って言ってるリュウの顔が面白かった。




【週刊少年チャンピオン2008年46号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十五醤/親の義務


そろそろ料理完成かね。長かった・・・
てか大会のときから同じツッコミをしたくてしょうがない。
今何時!?(そうねだいたいね)

セリフが多いのはいつものことだけど、双子の白いほうの顔がセリフで隠れてるのがなぜか面白かった。あとリュウがリュウジ君って呼ばれてるとこw


ここで恒例のミニ回想!
回想でしか会えない階一郎さんの登場も嬉しいがこどもジャンが相変わらずすっごい可愛くて困る。
予想外のご登場だったから一瞬リアクションに困った・・・!
思わず、階一郎さんとジャンを携帯のオープンフォトにしてしまった。

しかしバンダナか帽子しないんかね。そういや修業風景ってほとんど被ってなかったっけか。


子供(料理)を守るのは親(料理人)の義務だ!!
なんとなくでかくしてみた。



そしてめくった瞬間、ジャンの手まで大変な事になってました。
この漫画ってやつは・・・油断して読んでたらたまにこういうドインパクトが来るからな!
やめられないよ鉄鍋のジャン。


あの蒸し魚料理をこなしたジャンも、これは素手じゃないとわからないのか・・・
こんな半端じゃない火傷した状態で、庫内の微妙な温度とやらを感じ取らなきゃいけないのか・・・
どうすんだコレあとの仕事とか日常生活とか。
蟇目さんに両腕折られたときもどうすんだコレだったけどな。

まあジャンだからあとの作業もこなすでしょう(なんつう適当な)


今は比較的冷静に書いてるけど、見た瞬間はやっぱ「ええ~~っ!?」だったわ。
なんて事を・・・・・・!手は大事に!手は大事にー!!


まあ一番の「大丈夫かあんた」ポイントは五行の

だ・・・誰か氷水を用意しろ!

だったけどな!
五行が普通の人っぽいこと言ってる・・・!


「五行お前・・・」
「バ・・・バカ!勘違いしないでよね!こ、これは私の料理の仕上げに使おうとしただけなんだから・・・!誰がこんなやつなんかにっ!!///」

って感じですか?




あ、いい事思いついた!リュウのアイスクリームに手突っ込めばいいんじゃね?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://moemakuri.blog90.fc2.com/tb.php/196-32d87654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。