恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グワァラグワカキン!!!




【侵略!イカ娘】
絶対グラビア全面+隅っこにちょこっとイカ娘だと思っていたのにスゴイじゃなイカ・・・!!

一本目・・・うまそうなご飯。でもなんだか周りと別次元。
二本目・・・あ、バキの彼女のあの人ですね。 しかし、もしタコむ・・・が出るんなら普通にライバル的なポジションで出るのかと思ってたな。あんまりタ・・・には見えないかな?どっちかというとクラゲ?


【みつどもえ】
結局みっちゃんは行けなかった…んだよね?ひとはを慰めるみっちゃんにキュンときた。
ふたばv佐藤くんEND。


【元祖!浦安鉄筋家族】
>>そっくりさん
そっくりすぎるw背景が最初黒板に見えてしまった・・・


【範馬刃牙】
克巳さん・・・案の定・・・


【弱虫ペダル】
坂道のマジボケが面白可愛い。
2人なら!?って流れうまいなあ。
次週ついに自転車部編なのか?


【サナギさん】
扉絵で、一瞬何が起きたのかと思った。

食欲、なんという不安の種!
私もネガティブには自信はあるがサダハル君に勝てる気がしないぜ・・・!!


【マイティvハート】
メイド服姿も可愛いじゃないか!

びきちん麺をおすすめしときます。後頭部はらめええ!!


【PUNISHER】
この世界に金八先生あったのか・・・
いちいち筋肉やら骨の図解?が入るのがイテテテ。
やっぱスキ様可愛い。好きだ!


【ヤンキーフィギュア】
なんてバカな子達・・・!!

ファンデーションを塗る光景に興奮してしまった。


【ストライプブルー】
なんて余計な事を!!こいつすごく・・・ダメ臭がします・・・。
え?花ちゃん故障フラグ?


【悪徒-ACT-】
髪がおりてる杏可愛すぎる!落死・・・落Dieか、うまいな。
マスタツイケメンすぎワロタ。杏の今後が気になる。


【LOOK UP!-上向いて行こうぜ!-】
「恐喝~kyokatsu~」に鼻水吹いた。あとウータンに絞められてるやつの顔。
先輩二重の意味で汚ねぇ!!そしてもうちんこはいいよ・・・。
前回書き忘れたけど、まさにパンツが見えてうっとうしい。

鼻血が妙にグロイ・・・


【覇道】
>>巻末コメント
ライブ!?ごめん、本編よりそっちが気になった。


【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】(簡易)
めくってもめくっても同じ顔のキリコと五行の私服に吹いてしまった。
えぇ~明輝さん・・・ショックすぎる。
明輝さん死亡でジャンはとうとう天涯孤独に・・・


【現代怪奇絵巻】
>>「パスワード入れたいのに黒マルになっちゃうの~」などとなげく母

こういうのあるあるw

色々と面白かったけど「のぼる」になぜか笑ってしまった。
スポンサーサイト
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック







【週刊少年チャンピオン2008年24号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第六十四醤/カンフル剤




今週はほんとに凄い・・・!!
おのれアレクサンダーちゃんの敵(カタキ)!!ウソ、待ってました五行。
もし私が犬だったら残像すら見えないぐらい高速でしっぽ振ってますよ。
今までのは「ジャンR」でこれからのは「鉄鍋のジャン!第2部」ってかんじがする。
違った種類のワクワク感というか!てか何故XO醤のリュウ!?

********

>>「前号まで」
マジで秋山ノートはキリコの所有物なのかよ!
気絶させられたうえに丸ボーズにされるとか、改めてひどいなw
秋山さん病院行きましたか?それともキリコがまた整体でもしたのか。


まだその仮面つけてたのかスグル様。
うん、怒涛の前作キャラ祭りに最初異様に興奮したから今となっては逆に冷静に書くことができます。
蟇目と五行は待ってましただけどまさかのXO醤のリュウですよ!あの!


xojan.jpg
XO醤のリュウが!

xojanno.jpg
XO醤のリュウが!!

xojannoryu.jpg
XO醤のリュウが!!!
てか名前、漢字あったっけ?
スグルより下じゃないのか。まさかこの人が出るとは。

五行の後ろ姿に鼻水吹いた。
帽子かぶったせいで更に珍妙な頭になってますよ!
刈衣さんの再登場、すごく嬉しいんだけどなんか若返ってないか・・・!?ていうかちょ…胸が・・・!!


冷凍食品で改革を図る湯水グループ。五番町飯店もジャンを中心に改革を図るみたいですが。
ジャンを奪おうとする展開になるのか?五行・蟇目・XO醤のリュウのメンツにジャンが加わったら色々とヤバイ事になりそうだ。
五行の冷凍食品なんて回収騒ぎですよ!

ルーシーさんとちょっと被ってる河原は今どうしているでしょう。


「ああ よろしくなバカヤロども」

顔がウザイwでもまさにジャンだなあ。
ていうかミスター望月がまだいたことにものすごく反応しました。

mochi.jpg
人生~♪

mochi2.jpg
人生~♪

mochi3.jpg
人生~♪

クビになってなくてよかったね!チャーハン作れるようになった?

なんだかジャン&キリコ、相棒みたいになってるな。
次週はホイコーロー。熱気圏ですね、わかります。

いやあ、今週は望月さんとまさかのXO醤のリュウに大興奮ですよ。
あまりのインパクトに、小此木どこ行ったの?ってツッコミを忘れかけた。

XO醤のリュウが気になる人は今すぐ無印ジャンを買って!
2巻(文庫は1巻)で出てくるから!そのシリーズ(たった2話)の中で退場するから!
ジャンにハゲ呼ばわりされた挙句無残に散るから!!




【秋田書店/「鉄鍋のジャン!R頂上作戦」/西条真二・おやまけいこ先生】
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック



コンビニで最初サンデーかと思って戸惑った。
きれいなのを選んで買ったら、セイントセイヤのページが一部ビリビリのグチャグチャになってた。
なんというトラップ発動。



【範馬刃牙】
ピクルにベタボレなバキがもう来た。かつみさんは?


【みつどもえ】
>>前のページ
そういうシーンのみで構成されたアニメじゃなかったのか。

まだ黒板写してないのに消される光景が懐かしすぎて泣いた。
宮下さん、仲良くしたいだけなのにかわいそうだ。変態前科がどんどん増えていくのに笑ったw
千葉氏かわいいパンツはいてるじゃないか。宮下さん&千葉氏の下半身の効力もすごい。


【ドカベン スーパースターズ編】
「それにしても放送席は大きな勘違いをしていました・・・!!」が目に入って思わず吹いてしまった。


【元祖!浦安鉄筋家族】
あらすじのみで終わったのに次回は100話後!?内容は懐かしかったけども!


【侵略!イカ娘】
なんというエロス回。そして宇宙人のコマが怖い。
つれていかれるイカ娘になごんだ。


【弱虫ペダル】
ギアが変わったあたりからのスピード感、いいなあ。自転車に乗りたくなってくる。
名前の訂正もできてよかったよかった、けど今度は風という障害か。安定して次週が楽しみな漫画だ!

今泉くんの睫毛が面白かった。


【悪徒-ACT-】
こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。

正直しばらくリアクションに困った。
性別について触れない、もしくはふ〇〇〇説をこっそり推していた私です。
でも今週の杏も可愛かったなあ。

金坐座wwいい顔すぎるwww
もうキンザザ好きすぎる!!前ページの杏の「・・・ヨーコちゃんそれ・・・・・・!?」の表情もすごい好き。
もうそんな事言い出したらその前のコマのヨーコちゃんかっこよすぎるし語尾にハートマークつけちゃうヨーコちゃんも可愛いし・・・キリがない。

「陽虎が俺のボスたるか云々」
「おめぇもよ 兄貴兄貴ってあんまし甘えんじゃねーぜ」

「行け――――ッ!! ボォ―――ス!!」


が可愛すぎるな。てかヨーコちゃん、女は殴れないとかそういうキャラだったか。
つーかコレ、バベルの塔が立ち上がったからバレたのか…勢いよく鷲づかみにしすぎだろw


【PUNISHER-パニッシャー-】
水泳大会涙目w

ミルキィ大股開き、の段。
アルトそんなに髪長かったのか!あなた、ぶん殴られた時の顔がホラーすぎますよ。
スキ様好きだけど、また横槍かよ!と思ってしまった。どうするどうなるカッツ。


【24のひとみ】
終わりに向かってるのかと思ったら子供時代のひとみ先生のエピソードが入ってきた!
「それを言うかい?」からの流れが脳内でラップ調に再生された。


【マイティvハート】
なんと聖水。マツリ先生飛ばすなあ。
包帯は好物ですが。胸はしぼんでたほうが…いや、これもアリだ。
どうやらまだまだ続きそうですねー。


【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】(簡易)
うわああ懐かしの面子・・・!!刈衣さんがなんだか違いすぎるぜ!
蟇目ってこんなに髪長かったっけか。五行の後姿とXO醤のリュウに爆笑。
無印ファンにはたまらん展開なのに望月にばっか目がいった私は一体。
次回ホイコーロー?熱気圏ですね、わかります。


【LOOK UP!-上向いて行こうぜ!-】
今週の聖水その2・・・なんという下半身の効力・・・(ホラー的な意味で)
パンモロすぎて怖いよお母さん。パンモロ15回背中モロ1回。


【ヤンキーフィギュア】
「さしずめおっぱいゲーセンといった所か」
真顔で何を!
「NEW LEEN」「O-PAI」に吹いた。


【覇道】
今更だけどこの漫画、コメントに困る。今回のは元ネタがよくわからないな・・・


【現代怪奇絵巻】
アウトドア、ほんとは好きなのに虫が怖くて全然行けない自分にイラつく。
親のしつこい言い間違いはありすぎて困る。
「ファインディングニモ」→「ファイティングニモ」

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

遅ればせながら。



【元祖!浦安鉄筋家族】
どんな体質!


【範馬刃牙】
一瞬、前ページのキャラを板垣先生が描く企画かと思ったじゃないか!

独歩さん・・・


【侵略!イカ娘】
まあオタクにとっては観賞用・保存用・使用用なんかは当たり前ですが。
ほんとにどうやって写真ゲットしたんだ。


【弱虫ペダル】
寒咲さんどんだけいい仕事を!!
そしていい人界のスーパースター今泉くんの私服が可愛すぎる。
鳴子くんは日常的にヘルメットを拾っているのか?


【みつどもえ】
みっちゃん可愛すぎるだろ・・・!!
最初ひとは派だったのにすっかりみつば派に。
ひとはは全てわかっているのか。誰かみつばを助けてあげて・・・

日帰りで北海道ってすごいな。


【PUNISHER-パニッシャー-】
マ、マクスウェル選手ーっ!!

手を置いてあげるアルトとその後ろのミルキィが可愛かった。
でも他の人も早く引き上げてやろうよ。
って、結局カッツと戦うの!?前回わざわざあんな・・・


【ストライプブルー】
相変わらず“お嬢”さんにドキドキしてたらハチゴローが格好よすぎた。
ホームラン打ったときのハチゴローとスライディングする平太がまた可愛い。

走り出した列車は止まらないんだよ――。


【サナギさん】
サダハル君が掘られちゃう!逃げて!


【LOOK UP!-上向いて行こうぜ!-】
まともな展開してると思ったら外野がおかしい!どうした。
でも、なにげに扉絵含み4ページ目・1コマ目の女の子2人の顔がツボ。

ルックアップでノールック!サッカーマンガってけっこう面白いかもな。


【悪徒-ACT-】
今週は大サービス回ですね・・・!
これとジャンが読めて250円って安くないか?(本気)
針塚杏同盟作りてえ!キンザザも!杏ほんと可愛すぎるんだけどどうしよう・・・

「DMG(でも マジ ごめん) その突進は――NG(なんの ギャグ)?」

ADK?(杏ちゃん どうした 急に?)
なんでヨーコちゃんまでいきなり使いこなしてるんだよw

「来たぜ針塚!」がラブコメにしか見えない件について。


【マイティvハート】
変態が輝く漫画だなあ。
今回の新キャラももう気に入ってしまった。


【ANGEL VOICE】
タイトルの意味これだったの!?


【覇道】
歓声と書いてラブコールと読んだり悲鳴と書いてラブコールと読んだり忙しい漫画だ。(笑)
バイクからヘルメットにかけてまっすぐ亀裂入るとかどんなパンチだ。


【ヤンキーフィギュア】
またち〇こが・・・


【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】(簡易)
怖い!気絶してる間に、心の友に丸刈りにされる主人公!
個人的には髪あったほうがいいな。今はね。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック



最近「ダイモンズ」と「ナンバMG5」を読み始めたんですがめちゃくちゃハマりました。面白いです!!
ダイモンズは5巻まで、ナンバは6巻まで読みました。アールダーけっこう好みなのにな…残念だ。
てか「オレはこいつらとは違う…」の元ネタがやっとわかって一人で興奮してました。
設定以外はほぼ米原先生の完全オリジナルとのことですが、子供に鞄奪われるとか「おまえさん」(笑)とか、すごい手塚先生(というかブラックジャック)っぽかった。
タクシーで移動してて「すみませんがここからは歩いてください」とか。あの感じ。
「鉄の旋律」も読みたいな。


ナンバは伍代に惚れた!伍代は難破の嫁とよく言われるわけがわかりすぎて困った。
腐女子的目線じゃなくてもこの2人の関係が好きすぎる。
他にもそのままの関係が好きなのは小此木とジャン。これらは本当ガチ。
あとサダハル君とタカシ君とかね。

特服欲しい。まずマスクに「殺」と書くことから始めるか・・・。
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


秋山の髪は短い坊主~♪



【週刊少年チャンピオン2008年23号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第六十三醤/醤、再び!!




前の記事の続きというか引き継ぎつつ感想。てかこの記事に4も拍手が来てる。ありがとうございます。なぜ。


まさかとは思ったけどほんとに舞台変わっとる!
これは小此木がジャンをお姫様抱っこしてるのを楊が支えてる形か?


地上最凶のヨメ~きりこここここ~
だから勝手に出場選手殴ったうえに大会仕切っていいのかと!会長戸惑ってるじゃないかww

ことごとくキリコの胸がジャンに・・・あててんのよ!というやつですか。
皆にジャンの怪我の存在を見られる(主にツンデレ界の神・大谷日堂先生に)的な展開考えてたからそこは計画通り。


「そんな体でワタシと闘っていたのか 知らなかった・・・・・・もしかしてそのケガお嬢様が・・・・・・!?」

えっ!?前「うちのお嬢様がおまえをトラックで跳ね飛ばしたときおまえから奪ったものだ」とか言ってなかった!?
もう治療したものとでも思っていたのか?いや佐藤田はトラックガツン事件のときはいなかったから…うん、ちょっと混乱してきた。(笑)

キリコによって秋山ノートが帰ってきた。よくやった!
ジャンも「ケッ金なんか」とか言ってたし引き分けってことでこれはまあいいか。

ヒロインとしての仕事(仕事か?)を次々とこなすキリコ。
小此木が相当キツそうにしてたのに対し
karugaru.jpg【携帯用】
軽々と担ぎ上げるキリコ。

流石だ・・・キリコ漢だぜ。
にしても次のコマ。「ハナクソども」だの「ハナタレども」だの、日堂・・・



「執事辞めていい料理人に戻っていい だから次はちゃんと勝って!!」

・・・!!(悶えた)
次のページでは抱きついてるし更にエリザの頭に佐藤田の手が・・・!ある意味勝ってるよ佐藤田!羨ましい。

*****

五番町飯店に勝手に連れてきた挙句秋山ノートを勝手に保管しようとするキリコ。
そんなに自分に何も言わず姿を消したのが嫌だったのか…
以前は「五番町飯店から出て行け、顔も見たくない」とか言ってたのにジャンに協力するわ五番町飯店に繋ぎ止めようとするわ、なキリコです。
とりあえず秋山ノートは返してやろうぜ。

本人が気絶しているスキに容赦なくバリカンをあてる小此木の鬼畜っぷりに震え上がったわけですが、「いやあ やっぱ料理人はソレ!」って、じゃあお前も坊主にしろとw
ジャンがキレても仕方ないぜw

「フフンッ そんな口きいていいの?」のキリコが昔っぽかったのと相まって「無印」って感じがしていいけど、今の絵柄なら髪あったほうがいいと思うのは私だけだろうか。
昔の絵柄なら坊主のほうが似合うけど。(子供時代は別)
あと個人的な意見だけど、ただでさえジャン描くの難しいのにますます難しくなった。どうしてくれる。

最初は髪長いジャンを見て「え・・・ジャン?」だったのに今では坊主ジャンを見て「え・・・ジャン?」と思う始末。(笑)
3年半でキャラと同時に髪型も変わったってことで結構良かったけどな長髪ジャン。

そういやズボンの下らへんまで卵殻膜びっしりだったはずなのに無くなってね?


てか最初流しちゃったけどなんて所からノート出すんだ、キリコ。
佐藤田といいキリコといい、「ジャン」のキャラは胸から秋山ノートを出すのが得意ですね。

甘えん坊将軍とブルーさん&水月が伏線作ったしジャンがめでたく五番町飯店復帰ということで、続きそうなのに「次号新章突入」も「第2部完」も見えないぜ?でも気にしない。一番最後に載ってるけど気にしない。(チャンピオンは掲載順関係ないとはいえ)
ミスター望月が五番町飯店にまだいるのか気になって仕方ないんですけど。


ここまで書いたけどやっぱりこれ言いたいので一言。

五番町飯店に連れてくる前に病院連れてってやれよ!!





【画像の出典…秋田書店/「鉄鍋のジャン!R頂上作戦」/西条真二先生】



↓以下ジャンキリ発言。

続きを読む
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
チャンピオン感想が遅れそうなので一言(ではない)だけ叫びに来た!
まだしっかりとは読んでいないんだけれど。


次号、悪徒がカラーだと…!!杏ちゃんがカラーで見られるのでしょうか。
そうだとすると、今描いてるイラストをカラーにできるじゃないか。
ちっ、モノクロで色々ごまかせなくなったぜ…
てか杏ちゃん出まくりで嬉しかった。「ごめーん」の時点でやられた。







「まだまだ続く」とも「俺たちの闘いは―――……これからだ!!【完】」とも取れるラストだったな…。
スグ・・・甘えん坊将軍の発言とブルーさん&水月の発言からすると続きそうなんだけど。
亀仙人が出てきて「もうちょっとだけ続くんじゃ」と言ってくれればいいのに。

佐藤田との本当の決着もあるし。
とにかくキリコ&エリザグッジョブ!!いい仕事してくれた。

「重い~」と言いつつハァハァしながらジャンを運ぶ小此木に対し、軽々とジャンを担ぎ上げるキリコに惚れた。
あとジャンが気を失ってる間に(本人の了承を得ず)勝手にバリカンで丸刈りにする小此木の鬼畜っぷり。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック



※一部否定的な意見もありますのでご注意ください。



以前は忍たま博士と言われるほどだった、大好きな忍たま。
正直言って、アニメスタッフさんだけじゃなく作者さんも腐女子狙いと聞いてからちょっと嫌になってたんですが…(毎日録画して毎日見てたのに完全に見なくなってた)
第16期?になってOPも変わったと聞いたので見てみました。

怒涛の上級生タイムとか、最初は純粋な「キャラクター大量出演の楽しいOP」というように見られなかったんですが・・・
見ているうちにやっぱり私は忍たまが好きだ、と再確認しました。


最初は上級生たちも普通に大好きだったし、だいたい私だってきり丸やきりトモに萌えてて、原作ではそういうの無いのによくコンビにされるきり丸とトモミちゃんに喜んだりしてるんだから、「自分って・・・」とひとりで反省(?)してみたり。

一瞬だけ映ったきり丸&トモミちゃんに激しく興奮してしまった。
何あの背中合わせのポーズ!!と。
乱太郎&ユキちゃんや猪名寺夫婦、山田先生&奥さんも。ニヤついてしまう。
単純な人間でごめんなさい。大好きだ。

忍たま大運動会忍たま大運動会
(1996/06/05)
運動会用

商品詳細を見る

↑このジャケットにも喜んだ。


しかし、私アニメ派になっちゃったよなあ。
原作のきり丸やくノ一も好きなんだけど。なんか別物として好きになってる。
原作初期~中期?のきり丸とアニメのきり丸が好きだ。アニメのきり丸も毒が足りなかったり、ドケチな理由とかが全然語られてなくて、ちゃんと忍たまを見ている人じゃないときり丸の過去を知らなかったりでアレだけど。

作者さんが腐女子狙いってのは100%確実かどうかはわからないのですが。
「集い」と呼ばれるものでファンの人に好きなカップリング聞いたりしてるっていうのは本当なんでしょうか。集いっていったい。

きり丸に兄がいたっていう情報も「集い」で話されたものだとか。
あと土井先生は一家離散してしまったという過去を持つとか、土井先生は将来孤児院を開いて、きり丸もよく手伝いに来るとか。
さらに利吉さんが仕事上で女中さん?を孕ませて、できた子供をその孤児院に預けに…とかいう情報も聞きましたがいったい・・・。


話は戻りますが、とにかくすごい高クオリティなOPだった!
タカ丸さんに髪をいじられるは組、みんなキャラ変わってて面白かったけど特に団蔵。
団蔵のだの字もなくて笑った。(笑)
くノ一もみんな可愛すぎる。めちゃくちゃ現代っ子。
タカ丸さん好きだなあ・・・。本当にみんな好きなんだけど。

やっぱきり丸がダントツ。
忍たま&きり丸を好きになった頃はきり丸のほうが年上だったのに今では超年下。
でも身長は8cmしか違わないんだぜ。
好きなキャラクターの中で、歴では一番です。
制服姿や私服姿はもちろん、寝巻き姿の髪下ろしてるのもすごく可愛い。ドクたまの制服着てるのも可愛かった・・・。
女装姿もほんとに大っっっ好きです、すみません。忍たまは公式の女装が多すぎる。きり子ちゃんと伝子さんのコンビは最強!伝子さんが女装に目覚めたのもきり丸と一緒に女装したときがきっかけだったな。

(1・2の3で出たページの変装にしよう、という流れの後で)
伝子さん「なんでこうなるんや!?」
きり子「知りませんよ先生、ヒゲそってください」

きり子「ヒゲそり跡が目にしみる」

きり子「ねー先生」
伝子さん「こら、先生ではない 伝子さんと呼べ」

の流れが好きだ。


私は声優の田中真弓さんが大好きなので、きり丸の声も大のお気に入りです。
歌声にも惚れこんで、きり丸をはじめルフィやコエンマ、クリリン、カンナさん等のキャラソンなども聞きまくっているんですがワンピースは他の声優陣も大好き。
平田広明さん・中井和哉さん・山口勝平さん・高山みなみさん・関俊彦さんの声が大好きなのでワンピースと忍たまはドリームです。バーローも(笑)
ワンピースは全員で歌ってる歌が特に好きだな。ナイスハモり。


気が付けばこんな長文に。
語り足りないのでまた同じような記事書くかもしれません。
文章力無に等しくて申し訳ない。
コエンマが歌うデイドリームジェネレーションでも聞きつつ寝る支度してきます。
乱きりしんとくの一ソングなども。歌うますぎる。
テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック
http://matsurisei.blog.shinobi.jp/Entry/80/
当たってる…!

どうやら現実らしい。
うっすらとしか実感ないけどサイン・・・生原稿か・・・

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!!!




マツリ先生バンザイ!これからも応援します、3巻楽しみです。
残念賞という名の神賞ですねコレ。凄い。
こういったものを頂く機会は完全になかったので凄く嬉しいです。
なにしろサイン会にすら行けないもので…。
その初めての体験がチャンピオンという運命に感動!(?)
ありがたいです。ありがとう人類!!

…でも同人誌気になる…(笑)


こういう時に限ってどうしようもないほど失敗する私のイラスト能力が憎い。
仕方ないから顔だけ切り取ったけど、体描き直さず別のイラストに手を付けそうな自分がいる・・・悪いクセだ。
色わかんなくて放置したやつとかも何枚もあるから少しずつサルベージしていきたい。


ていうかまさかイラスト描いたの私だけじゃ・・・
誰か違うと、違うと言ってくれ。




KIRIKO WIN
午後1時3分
FINISH
心の拳(こぶし)



【週刊少年チャンピオン2008年21+22号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第六十二醤/限界ギリギリ




・・・・・ああ。

だが忘れないでほしい、むしろ限界超えて救急車で運ばれるのはお前の方だと・・・。
誰も突っ込まないけどさ!自分が馬鹿馬鹿しく恥ずかしくなってきたからもう言うのやめようと思ったけどさ!
スルーしていいような怪我じゃないんだもんよ。チ〇コ見せたらノーカンですか。Rではまだ見せてないけど。

ていうか6戦連続(ピンピンしてる)vs2戦連続(ヘロヘロ)の時点でもう。

厳密に言うと

トラックにガツンされたのち予選→1時間休憩(キリコに包帯巻いてもらう)→卵勝負→
1時間?休憩(キリコ(+小此木&楊)の治療、オリバのような食事タイム)→
エビチリ勝負→牛肉勝負(優勝)→秋山杯開始、酢豚勝負→水勝負(今ここ)


だぜ。恐ろしい子。


改めて本編のほうへ…。
また土橋ターン!「うん」が可愛かった。基本オッサン好きだな私。
また説明があってよかった。と思った。
さらにエリザ様の葛藤が可愛くて可愛くて。ほんとに西条先生が描く子供は癒される。

佐藤田の青ざめっぷりに爆笑してほんとごめんなさい。(佐藤田は好きなキャラです。信じてください)
青ざめ漫画ランキングがあったら確実に1位とれると思うよ。
なんかこんな顔どっかで見たぞ!と思ったらアレだ、あれだよ。リセットポイントだ!
なんだか「執事生活」がエロいもののように聞こえる私は末期でしょうか。



春巻wwww エリザが可愛いのは言うまでもなく、ここでキリコがまさかの・・・!!
予想外だ。てか今度こそジャン死んだんじゃないかこれ・・・

マガジン風に「!?」とつけたくなりました。
だって背後からこの顔で奇襲→目線が上にパーンするって致命傷の書き方じゃないか!(銃声+鳥が木からバサバサ飛び立っていくみたいなイメージ)

・・・いやまだわからんぞ!最後のコマは音だけだし一撃くらったとは限らないぞ!

もしかしてこれ、「おまえも満身創痍じゃねーか!」的展開もありか。
次号が気になります。キリコが物語をどう動かしてしまうのか…
部外者がこんな簡単に勝負の場に入ってこれていいのか?




なんだかあんまり話の内容に触れてませんね・・・すみません。
さらに↓はカップリング発言なので。
続きを読む
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。