恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今気づいた。
先週の感想ちゃんと書いてなかった…
こんな頭で大丈夫なのか私。


【週刊少年チャンピオン2008年4+5号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第四十六醤/サイフォンの秘密


さあ、早く負けフラグを立てる作業に戻るんだ。

「そんな事まで書いてなかっただろうしな」って…あれ?読んでない?

つーかまたブタシロ出てきた!
そんなヤツの事なんかもう思い出さなくていいから!

写真すら残ってないのか…本当にこのノートだけがお父さんに繋がるものなんだな。
じいちゃんに繋がるものでもあるし。家全焼したわけだし…

「少しはジイちゃんに似た所とかあったのか 親子ゲンカとかしてたのか オレには何もわからない」
っての見てやたら切なくなった。

ジャンにとって物凄く大切なものだから大怪我してまでも必死に奪い返しにきたわけだ。
まあその大怪我も十三龍のせいだけれども。
最初は「轢かれたから仕返しに大会に??」とか思ってたな…


アッー!ブルーさんが弥一と李さんまで標的に!!若い男には興味ないんだろうか。
そしてキリコはオーナー…最初普通に流し読みしたけどここで初めて明らかになったのか?(ファンのくせに…)

そして水月がまさかのキャラ!!
マジでかこれ。一見男好きに見えちゃう。
戸惑う楊とキリコが可愛い。もうみんな可愛い!

ブルーさんと小此木のこのシンクロは一体。
小此木が微妙にスルーされてる気もする。


丁子やら色々チラリズムしてますが相変わらずムースとしか思えない自分は我ながらしつこいと思う。
それにしてもみんな気づくの遅いな…!


ジャンが負ける用意がされすぎてて怖い。
気が散るジャンも驚きっぱなしのジャンも珍しい気がする…
佐藤田も負けフラグ立ってるしどうなることやら。

改めてノートを取り返したりするんだろうか。
もう少しでも連載が続くなら何だっていい…







もちろん西条先生のサインが欲しいがこれのどこに名前が入るんだと思ってしまった。



【袋とじのバキ】
告白されとる!


【ギャンブルフィッシュ】
トォォォォォム!!
ちなみに私はアホなのでルールがわかってない(最初から覚えることを諦めてる)


【サナギさん】
この最初のネタ好きだ。可愛い…


【侵略!イカ娘】
絶対あのエビ1万円もしないだろw


【みつどもえ】
ふたばはこの程度じゃ腹なんか壊さないキャラじゃなかったのか!!
「なに?どうしてほしいの? ダサいパンツだなあ」のコマが好き。


【フルセット!】
なんだこの素晴らしいドラマ。
この間「会田くんのうた」につられて単行本揃えました。


【マイティvハート】
な、なんという…  もっとやれ。
それにしてもヴォルケンが私に見える


【いざ!!海高剣道部】
スパイラル!?
なんかマスオ久しぶりに見た気が。
スポンサーサイト
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
チャンピオン感想書かなきゃそろそろやばいんですが(合併号だから帳尻は合うけど)
先に萌えを吐き出しておきたい…!!
多分内容丸かぶりになると思うけど。

↓もろに腐女子コメントなので注意。以前にも出てきたのに騒ぐ私。






あれは可愛すぎた…!!
ほっぺた柔らかそうで和む…てかTシャツの「LMC」が相変わらず気になるw
バンダナ姿を見るとフタツキを思い出す。黄緑だし…
少年特有(?)の短パン姿もいい。とにかく可愛い。



両親はジャンが赤ん坊の頃亡くなった、ってのはもろに予想通りだったから全く驚かなかった…が
ブタシロさん立派な問題教師ですね。
暴力振るう上に、両親亡くした生徒に対して「ママがいないおまえはどんな料理を作るつもりでちゅかあ!?ブヒャヒャヒャヒャーッ」て…

まあ中華鍋で殴ったうえに踏みつけるジャンも相当アレですが、「いいぞもっとやれ!」と思ってしまいました。


赤ん坊の時ジイちゃんに引き取られたってことは、父親のことをノートでしか知らないんでしょうか(あと聞いた話とか?)
実際に食べたことのない「オヤジの酢豚」を作ろうとしてるのか…


家族の団欒とか一切味わわず祖父に引き取られ、もはや虐待な躾を受けつつ「誰にも負けない料理人になれ」と料理の術を叩き込まれ、ある日帰ってきたら祖父が家ごと焼身自殺とか……
恐ろしい…
友達もいなかっただろうし…
小此木が救世主(メシア)に見えてきた。キリコも楊もプライスレスです。


てか「“おやさしいママ”が作ってくれる『心の料理』なんか考えたこともねーや!!」って…
思わず「ああ~!」と間抜けな声をあげてしまった。
ジャンの中には母の温かい手料理というものはないんだな…でキリコの存在がこう…
ボキャブラリ貧困で苦しいorz



現在の話で締めるけど、もうみんなジャンが大怪我してることなんか忘れてそうだ。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハイしけ…
大掃除も兼ねて、小銭稼ぎにオークション出品してたんですが早くも飽きました。
ていうかダメだ…私の脳と目と首と肩はどうなってしまうんだ!!(疲労MAX)
私の体は電磁波進入お断りです!!



【コメントレス】
>>12/7 木下様
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
本を発行なさるんですか!本当にこの2人の同人は少ないので是非購入させていただきたいです。
私のほうは一体どうなるのかはわからないのですが(個人的事情は本文で…)
需要がある以上、頑張ろうと思います…!こんなダメ人間ですみませんorz


>>12/12 名(笑)様
ザッツライト!!イエス!
グレートゥ!!ユーアーライト!●ァッ●ンジャッ●!マ●ー●ァッカー!



絵の練習してますが絶望と言う名のラビリンスに迷い込んでます。
難しすぎる…もう何からどう練習すればいいのか混乱です。
とりあえず今は人体の構造を理解しようと頑張ってます。




ジャガーさんのアニメDVD、もうすぐハマーさん登場の2巻が発売ですね!!
まだ1巻も買ってなかったので一緒に買います。Mekkeで買うとピンズがつくようで…。
1月には14巻とファンブックも発売だし映画も公開だし、
あとフィギュアが出るみたいで楽しみです!全種類買わなきゃ…


********

急にボーボボが見たくなったので即実行に移しました。
首領パッチ大好きです。脇キャラではサービスマンと絶望くんがやたら好きでした。
サービスマンは原作に限る!!
アニメオリジナルでは「あ、これ流行るからね学校でやってね」という首領パッチのセリフが好きだ。
原作も買いなおそうかなあ…
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
※コメントレスは今度から本文中でします!もう少しお待ちください、大変申し訳ありません!!※



チャンピオンもいよいよ新年号!
私も今年は頑張ります。

さあ、ジャン感想今日も張り切って…  バチン  バチン 参りましょう!!(相方にしか通じないネタ)
…通じてる?


【週刊少年チャンピオン2008年1号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第四十四醤/大谷杯終了!!


扉絵がおっかない。

スーツを破くとコックコートが出てきて更にその中には秋山ノオトが、そして手からは帽子ですか。すごいな。
司会者可愛いよ司会者!勝手に「秋山杯」始めちゃった!
エリザがしつこくて可愛い。
ジャンがちっちゃくて可愛い。

なんだか一億円はついでな感じですね。

また甘えん坊将軍様がいい仕事を!ちょっとだけ見えてる家元が可愛い。


おお、ブルー&水月コンビのフォローがあった。
ブルーさん佐藤田に惚れすぎw
「佐藤田も秋山とやりたがっているのは知ってたし(性的な意味で)」

これが水月のお父さんか。なんか胡散臭い!(褒め言葉)
お父さんに憧れてたのか…なんだか水月の描写のたび彼女を好きになってる自分がいるぞ。


「まあ!確かにいい男ね」
本当ですか!? なんか急に「スウィート・アンド・サワーポーク」とか英語で言い出すし笑わせてくれるわ。

そして佐藤田、この男。
お嬢様と縛りプレイをするべくジャンにタイムとりました!
お互いがお互いを縛りあう…なんという変態プレイ。
ジャンが普通に視か… 見てるし。
てか縛りすぎじゃね?

ジャン、惜しい!そこに「ムースだの」を付け加えて欲しかった。でもジャンも「佐藤田=スポイト」と認識しているようで…w



そりゃ普通中身見るよな。
しかしこんなノート1冊じゃあねえ………


  って えっ、 父!?


前作から完全に謎だったジャンの親の話題が今……!?
何年越しの謎ですか。
いやー…  今後の展開しだいでコレは………アレですよ。

階一郎さんの呼び方がやっぱり「ジイちゃん」なところに萌える。


で、秋山階一郎の魔法でもジャン父の魔法でもなく「秋山醤の魔法」で勝負と。
まあ、今までジイちゃんの魔法に頼りっきりなわけじゃなかったんだが…

「見破り済み」とか言い出したことで佐藤田にまで負けフラグが立ったような気もしますがどうなるでしょう。
あと「○○の魔術師」とか言われてる人って主人公に負けるイメージがある…
XO醤のリュウのように「ムースに頼りすぎた」とかで負けたら面白いんですが(ねぇよ)






【ヤンキーフィギュア】
買いにくいコミック表紙(帯)…

「おぬしのリクエストに応えただけじゃ」の桜井さんが可愛い。
いや…ヒツジ色々とないわw
残念だけどあんたも相当バカだよ!
今年の冬はおしりにメリークリスマス。


【侵略!イカ娘】
ご、悟郎!
オチに笑った。どうやってあんなシャープな穴を…


【フルセット!】
コミック2巻に「会田くんのうた」が収録されてると聞いて買いたくなった。


【獅狼ラビット】
( ´・ω・)カワイソス


【いざ!!海高剣道部】
なんか「旋●の橘」を思い出した。剣道と聞くたびに思い出すけど…
あと葉柱ルイ。


【コトノハ学園】
普通に感心してたのに最終回!?
コミックス出てほしかった。
もう美作さんに会えないなんて寂しすぎる。鮫島さんにも萌えてたのに…

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
【週刊少年チャンピオン2007年53号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第四十三醤/佐藤田デシジョン



ジャンに向き直る佐藤田が五行とかぶる!
「ビッグ大谷杯は名前だけ」のあともセリフ続くのかと思いきやそれで終わりかよ!(笑)

オーラ!?
突然何を言い出すのかと思ったけど、李さんがいい事と言うなら間違いない。(なぜ李さん信者)
でも、もっとジャンの料理がいかに2人の料理より優れているか説明してくれたほうが良かったかもしれない…
水月の料理はオージーじゃなくてもどうこうとか。
てかもっとブルーさんも水月も大谷も文句たれると思ってたんだがな。
急いでるのかな…


みんな青ざめすぎ!(笑)
捨てゼリフを吐く2人がかすれ声みたいだ。

「文句のある人は…」の上のとこの観客数人はなぜあんな表情なんだ…


***

炎と伝統、


まだいた――――!!!(笑)
ずっとそこにいたのか!?いったい何時間喧嘩してたんだ!

そしてジャンはやっぱ金に興味ないようで。


サンバガエル、常識なんですか!?
よく知らなかったため、
審査員もウケてるしエリザまで「どこがサンバガエルだバカヤロー」って言ってるので焦りました。
「おまえが得意なのは料理だけかと思っていたが悪口の才能もあるようだな」って、悪口言われた張本人が褒めちゃったよ!w

佐藤田のスーツ脆すぎだろ!!
安/田/大/サ/ー/カ/スか何かのようだ。
下にコックコートを着込んでいた佐藤田に普通に「おまえバカだろ」と突っ込んだジャンw
しがみつくエリザ可愛いよ…!

あ、これはジャンが怪我で、佐藤田はエリザがひっついたまま料理するっていうハンデなのか!?(笑)



あれ、ムース勝負じゃないんですか?(笑)
てか酢豚は男料理だったのか…
ジャンがなんだか負けフラグたてちゃったけど、ノオトの件もあるし苦戦フラグでしょうか…
勝ったらそれで連載がスッパリ終わっちゃいそうな危機はあるけど。







【侵略!イカ娘】
「ボクの宿題が流されていく…」が好き(笑)


【範馬刃牙】
ぎゃひい!と叫んでしまった(扉絵的な意味で)


【ギャンブルフィッシュ】
月夜野さんが私の涙腺を刺激する…
なんかキノコ先輩にまで下に見られてる感がするし泣ける。


【マイティvハート】
や、やばすぎる!
てかあの体勢になる意味がわからん!(笑)


【コトノハ学園】
というかもう生き残ってるの1人しかいなくないか…。
ブタがやけに可愛かった。


【現代怪奇絵巻】
我が親友は「引く」と書かれていてもあえて押すロックな生き方です。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
ジャン感想も書き終えたんですがまず拍手レスを先にと思って…。
ジャンかっこいいです。エリザ可愛いです。


【拍手レス】
>>11月30日 0:15の方
あ、ありがとうございます!
同志の方が来て下さる度嬉し死にしそうです…!
マイティも修業がてら描いたりしようと思ってます。
拍手ありがとうございました!感想がんばります!!




今すごく描きたいものがあるのです。
ハマビュが!!ピューと吹く!ジャガーのハマー×ビューティ田村が描きたいです。
画力もネタもないけど漫画が描きたいです…自己満足だけどたぶんやらかします。



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。