恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【週刊少年チャンピオン2007年52号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第四十二醤/ショー☆グン



カオリさんも家元も可愛い…
空腹時に感想なんて書くもんじゃない。食べたくてしょうがない。

>>「何度も決勝をやったら負けるのは経験の少ない水月」
やっぱりなあ。料理歴3年(だっけ?)でここまでは凄いけど。
「チイッ」のコマ、こういう顔すると可愛いと思ってしまう。
今更だけどブルーさんの眉毛がおかしい。
あと、「じゃあ決勝戦はもう一度か!?みつどもえで」のコマの下にいる人が小此木とかぶってるっ!


甘えん坊将軍様――――!!
一体いつからそんな物用意していたんだ。素敵すぎる…
というかみんな正体に気づいてないのか。
「醤のヤツ2回戦はどうするのかな」とか、ここまで気になる描写をチラリズムしておいて正体明かし無しとかザザビーの時みたいな事になったら私はズッコケる。
そもそも今回の審査員ってどうやって選ばれたんだ。

なにはともあれ甘えん坊将軍GJ!!

そして幼女を乗せた佐藤田登場。
今後の展開が気になるところだけど急に出てきて急に優勝者決めていいのか。

いやあ今回は爆笑したし萌えた。
いいもん見たぜ






【ギャンブルフィッシュ】
いやいや死ぬ死ぬ!!鉄鍋て。
ていうか月夜野さーん!!会いたかったよ。
この漫画で一番好きなキャラは月夜野さんかもしれない…(アビィは神)


【みつどもえ】
私を見ているようだ…
耳打ちしてるコマみたいなデフォルメ顔が可愛くてしかたない。
ゾクゾクしてるみつばやべえ!
レンジマンの風香を思い出す…
そして次のページのひとはでアイシールドのキッドを思い出す。


【マイティvハート】
扉絵可愛い。なんか内容は凄い事になってるが…
漫画だからいいけど私みたいなデブスがこうなったらどうするんだよ!(…)
しかし心ちゃんは可愛すぎる


【ヤンキーフィギュア】
いつも桜井さんは可愛い…
今回面白かったな。


【殺戮姫】
もう終わった!?!?!?


【コトノハ学園】
ヤバイだろこれ!!www
面白かったけど…


【現代怪奇絵巻】
一昨日くらいに「目薬を目に入れようと不気味なダンス」をやった記憶がある…
今回は「あり」すぎて困った。あんなシャンプー容器も見たことあるしな…!

スポンサーサイト
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


連載続きますように!


【週刊少年チャンピオン2007年51号】



【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第四十一醤/ゲット・ワイルド


「チッもっと冷静に食えんのか ガツガツしやがって」が一瞬会長のモノローグに見えた。

これ岩塩か。先週皿の模様に見えてたわ私…
あとエアーズロック?の下に犇めき合う牛、最初花に見えた。
そして料理の肉部分がエアーズロックに、スープ部分が牛に見えてくる怪奇…。

緑川朱門さん?だっけ。この人好きだ。
家元も相変わらず可愛いし…口あけて目をこすってるの可愛い。

すげえ…大谷普通に料理名言っとる。
そしてエリザ、パンツ見えてる?気のせい?

水団は食べたことないけど…美味しそう。食べたいな…
でもオーストラリアづくしの料理か…なんか思ってたことと違ったな。
それにしても、リアクションがこの程度で済んでよかった。
どうか某焼きたてな漫画のようにはなりませんように。

キリコ、「あいつの実力はヤジや中傷などでは全く動じないほどになったの!?」とか「アイツいつの間に…」とか言ってるという事は中国であんまり一緒にいなかったのかな…
それともアメリカにいる間に変わったとか?
わからんからもう少し描写をお願いしたい…
キリコの回想のアレ(ノートの時の)も、いまいちどういう状況なんだかわからなかったしなあ。

さて、「大谷日堂が次号、まさかの…!?」ということだけど期待しちゃう。盛り上げて欲しいところだ。







【ギャンブルフィッシュ】
本名キノコなわけないだろ!w
杜夢の無言っぷりが最高。微笑しつつ
「………………」wwww


【侵略!イカ娘】
悟郎は千鶴ラブだったのか…
ほとんどのキャラに萌えてきた。


【ヤンキーフィギュア】
何やってんすか酔っ払い!


【サナギさん】
今回全部笑った。

「「あっためるってそっちかよ!」みたいな」
「…別にツッコミはいらないんだけど」

面白いなあ。でも要するにこれはそういう事だよね、見所


【コトノハ学園】
美作さん可愛い。
イモムシパンマン、名前は芋虫を想像するからイメージ悪いけど蒸しパンにサツマイモは普通に美味しいよね。
「ちゅーだ美作」にドキリとした。もっとやれ。
「大丈夫だよの○太君」は決めゼリフだったのかw
ていうかこのイモムシパンマン、何度も何度も見返しちゃうんだけど……………………恋!?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
怖い!隣のページが不安の種に見える!



【週刊少年チャンピオン2007年50号】



【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第四十醤/悪いクセ


またジャンが謎のポージングを!
そしてエリザが疲れとるww
いったい何十分間やってたんだ。

ジャンがずっと口押さえてたのは笑いを堪えてたのね…。
またハートマークつけてるしやっぱこの人最高だわ。
にしてもこのページ、集中線とスピード線が多い!

甘えん坊将軍様がフレンドリーに話しかけちゃった!w
正体明かしとかいつなんだ。

坦々麺と卵料理の名前は覚えたのにエビチリとこれの名前は覚えにくい…悲しい。せめてジャンのだけでも覚えたいんだけどな。

家元がまるでジャンの友人のように。「ムカつく~~」って中身はけっこう普通の若いおなごなのね。
ちょっと本性出てきてるぞ、危ないぞ!

いつもの通り青ざめつつ食、いつもの通り秋山の魔法!

ジャン、「よっしゃ だぜ!!」って。






【元祖!浦安鉄筋家族】
やべっこれ私の将来像かも


【ギャンブルフィッシュ】
「本物のフリルやエプロンで色々」
………?


【ヤンキーフィギュア】
これって毎回脱がせなきゃだめなのか…


【侵略!イカ娘】
萌えた。これは萌えた。


【殺戮姫】
いやいやいやいや!!!!


【みつどもえ】
これ普通にパンツ丸見えじゃないか。見せといていいのか?



↓以下、カップリング発言


続きを読む
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


観客について言及するのはもうやめようかと思うんだ。



【週刊少年チャンピオン2007年49号】



【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第三十九醤/エア・サプライズ


↑このサブタイトル、エアギターと同じノリかと思った。


今週は無印時代の事例とかも含めて考察してやろうと思ったのに、言いたいことが多すぎてまとまらなくなってきました…。(そもそも私は馬鹿)例によって簡単に感想いきます。

ブルーさん回りすぎ!ケツ振るな!w
てか水月はタラコ唇なのかそうじゃないのかどっちなんだ!

そして普通に流しそうになったけど、振り返る水月の顔が怖すぎる。

水月まで100点か…料理暦3年でまぁ!
食感といえば黄を思い出すな。食感は奴にまかせとけ!
それにしても大谷はいつまで青ざめてんだ。
ラストのコマのジャンは何を考えているのか。つーかこの人「ああ」しか喋ってない。


さて、ここで言いたい事とかを色々書き連ねてみようと思う。

1・全然新しい発想の気がしない。
2・大谷は自分の舌に嘘はつけないって事になってる。
3・他の審査員の審査結果は大谷が操作することは出来ない
4・もしジャンの料理が、「牛肉料理」らしく「中華料理」らしくオージービーフ(グラスフェッド)を使った料理として優れていた場合、その点で劣る(かもしれない)ブルーと水月の採点をやり直そうとする審査員がいるんじゃないか
5・優勝しないとじいちゃんのノートを返してもらえない。あと、ジャンは十三龍に復讐するため大会に参加した。
6・だからといってあんまりあっさり優勝されても萎える。
7・あ、あと佐藤田との勝負もあるんだった。


うーん…ひとまず佐藤田との対決が先送りになったりしたら連載が伸びるな(…)
阿呆の子なのでおかしい所があっても許してください…
一応ジャンは無印もRもしっかり読んでます。


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
071031_2023~01.jpg

10月31日でまたひとつ年をとりました。




ジャン好き症状が末期です。
「単行本でまとめて読んでみたいけど雑誌掲載時のアオリとかは貴重だしコミックスで修正入ったとき気づけないし第一チャンピオンの売り上げに貢献しなきゃならない!アンケも出さなきゃならないし!となるとチャンピオンは毎週買い続けて、単行本出るまで読むの我慢するしかないか…」
という内容をほぼ一瞬で考えました(まさに末期)

ジャン友ほしい。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。