恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。




最近「ダイモンズ」と「ナンバMG5」を読み始めたんですがめちゃくちゃハマりました。面白いです!!
ダイモンズは5巻まで、ナンバは6巻まで読みました。アールダーけっこう好みなのにな…残念だ。
てか「オレはこいつらとは違う…」の元ネタがやっとわかって一人で興奮してました。
設定以外はほぼ米原先生の完全オリジナルとのことですが、子供に鞄奪われるとか「おまえさん」(笑)とか、すごい手塚先生(というかブラックジャック)っぽかった。
タクシーで移動してて「すみませんがここからは歩いてください」とか。あの感じ。
「鉄の旋律」も読みたいな。


ナンバは伍代に惚れた!伍代は難破の嫁とよく言われるわけがわかりすぎて困った。
腐女子的目線じゃなくてもこの2人の関係が好きすぎる。
他にもそのままの関係が好きなのは小此木とジャン。これらは本当ガチ。
あとサダハル君とタカシ君とかね。

特服欲しい。まずマスクに「殺」と書くことから始めるか・・・。
テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック
チャンピオン感想が遅れそうなので一言(ではない)だけ叫びに来た!
まだしっかりとは読んでいないんだけれど。


次号、悪徒がカラーだと…!!杏ちゃんがカラーで見られるのでしょうか。
そうだとすると、今描いてるイラストをカラーにできるじゃないか。
ちっ、モノクロで色々ごまかせなくなったぜ…
てか杏ちゃん出まくりで嬉しかった。「ごめーん」の時点でやられた。







「まだまだ続く」とも「俺たちの闘いは―――……これからだ!!【完】」とも取れるラストだったな…。
スグ・・・甘えん坊将軍の発言とブルーさん&水月の発言からすると続きそうなんだけど。
亀仙人が出てきて「もうちょっとだけ続くんじゃ」と言ってくれればいいのに。

佐藤田との本当の決着もあるし。
とにかくキリコ&エリザグッジョブ!!いい仕事してくれた。

「重い~」と言いつつハァハァしながらジャンを運ぶ小此木に対し、軽々とジャンを担ぎ上げるキリコに惚れた。
あとジャンが気を失ってる間に(本人の了承を得ず)勝手にバリカンで丸刈りにする小此木の鬼畜っぷり。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
http://matsurisei.blog.shinobi.jp/Entry/80/
当たってる…!

どうやら現実らしい。
うっすらとしか実感ないけどサイン・・・生原稿か・・・

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!!!




マツリ先生バンザイ!これからも応援します、3巻楽しみです。
残念賞という名の神賞ですねコレ。凄い。
こういったものを頂く機会は完全になかったので凄く嬉しいです。
なにしろサイン会にすら行けないもので…。
その初めての体験がチャンピオンという運命に感動!(?)
ありがたいです。ありがとう人類!!

…でも同人誌気になる…(笑)


こういう時に限ってどうしようもないほど失敗する私のイラスト能力が憎い。
仕方ないから顔だけ切り取ったけど、体描き直さず別のイラストに手を付けそうな自分がいる・・・悪いクセだ。
色わかんなくて放置したやつとかも何枚もあるから少しずつサルベージしていきたい。


ていうかまさかイラスト描いたの私だけじゃ・・・
誰か違うと、違うと言ってくれ。



4e84f8ebjpeg.jpg【携帯用】

マツリ先生のブログより。
マイティハート2巻レビューキャンペーンに参加してみました。


えーと、内容紹介したほうがいいんでしょうか。
このマンガは悪の幹部ヴォルケン(天河十市)正義のヒロイン・マイティハート(舞島心)に恋してしまい、あんな事やこんな事になってしまうマンガです。
一見萌え系ですが笑いありシリアスあり、で・もちろんラブコメあり。

天河十市がまたかっこいいのです。第13断~14断のヴォルケン様なんて悶絶もの。
個人的には第16断のヴォルケン様もカッコイイです(笑)
女の子たちももちろん可愛く、巨乳・貧乳(微乳?)ともども楽しめます。そんな女の子たちと、もしくは女の子達がくんずほぐれつ。

うん、思ったとおり内容紹介になってないぞ。
そんな私のお気に入りはバナーの子、蛙怪人・ワルケロル(井之中ケロル)です。可愛いのなんのって。幼馴染みっ娘。
方言がまた可愛い。気になった方は是非買うべきです。

そして十市ファンの人は(私もですが)3巻も買うべき。
十市の、  ・・・姿が見られます。マジでか。


個人的・2巻の見所は

・ケロルの、パンツ+男物のYシャツという夢のような格好
・牛になる心ちゃん(性的な意味で)
・うしぢちvsないちちの仁義なきバトル
・KYなヴォルケン様
・ねっとりとした触手プレイ
・お母さんが子供にオシッコ等をさせているポーズ
・拒否しない心ちゃん
・股間のエクスカリバーがアレだったり股間がエクスカリバーだったり
・予約されるヴォルケン様

などなど、他いろいろ。
この2巻ではクーデルカ(久世エリカ)という新キャラも出るのでそちらも必見です。
1巻に出るシヴァルツ(イッツ・・・イケメンマジック!)も良キャラ、ほんとに色んなキャラが光ってます。
私は他にマサトシという怪人がお気に入りです。

とにかくまだ読んだことないって人にオススメしておきます。
中身だけじゃなく、カバー下にもオマケ満載です。

なんかこんなペーペーが漫画家さんのブログ企画に参加してるなんて不思議な気分だ。
文章メチャクチャですが、以上マイティvハートレビューでしたー。

ちなみに、イラストをつけようと思ってたんですがいつまでも上手くいかなかったので顔だけちょっと置いておきますね・・・。
KERO.jpg【携帯用】
小汚いけどあくまで仮なんで!少し時間置いてまたチャレンジします。ちゃんと色塗ります。




【連絡用メールアドレス】
everlasting_flower@livedoor.com
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
TS3B0542.jpg【携帯用】
チャンピオンコミックス新刊陣買ってきましたよ!
ジャンは別記事で感想(?)書きます。もう西条先生に一生ついていく


【侵略!イカ娘】
イカアレルギーの安部先生、コミックスおめでとうございますー。
カラーページいいなあ。そして目次のイカスミジュース飲みてぇ。どうせなら直飲みでお願いします。
チャンピオンの途中で読んで和むのもいいけど、こうして纏めて読んでイカ娘の世界に浸りきるのもいいな。
おまけ漫画もあとがきも良かった。チャイナイカ娘可愛いじゃなイカ…!
「ボクの宿題が流されていく…」でまた吹いた。


【ストライプブルー】
表紙がお嬢さんじゃないなんてっ!
5巻は遊園地デートが入る。楽しみ。


【ヤンキーフィギュア】
カラーで懐かしい漫画が載ってる!
この頃は「ハリウッドオレンジの人だ!!」と思っていた記憶が…
やっぱ全裸より20ページとか70ページみたいなのがいいな。


【サナギさん】
このカラーの話好きだ。あと掃除機の…と言い出したらキリがない。やめる。
スペシャルコラムも面白かった。
あれ?133ページのカイロのプチコラム(?)、前に読んだ記憶がある。
どこに書いてあったんだっけ。
「覇王」でジャンしか思い出せない私…
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
