恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。




※一部否定的な意見もありますのでご注意ください。



以前は忍たま博士と言われるほどだった、大好きな忍たま。
正直言って、アニメスタッフさんだけじゃなく作者さんも腐女子狙いと聞いてからちょっと嫌になってたんですが…(毎日録画して毎日見てたのに完全に見なくなってた)
第16期?になってOPも変わったと聞いたので見てみました。

怒涛の上級生タイムとか、最初は純粋な「キャラクター大量出演の楽しいOP」というように見られなかったんですが・・・
見ているうちにやっぱり私は忍たまが好きだ、と再確認しました。


最初は上級生たちも普通に大好きだったし、だいたい私だってきり丸やきりトモに萌えてて、原作ではそういうの無いのによくコンビにされるきり丸とトモミちゃんに喜んだりしてるんだから、「自分って・・・」とひとりで反省(?)してみたり。

一瞬だけ映ったきり丸&トモミちゃんに激しく興奮してしまった。
何あの背中合わせのポーズ!!と。
乱太郎&ユキちゃんや猪名寺夫婦、山田先生&奥さんも。ニヤついてしまう。
単純な人間でごめんなさい。大好きだ。

忍たま大運動会忍たま大運動会
(1996/06/05)
運動会用

商品詳細を見る

↑このジャケットにも喜んだ。


しかし、私アニメ派になっちゃったよなあ。
原作のきり丸やくノ一も好きなんだけど。なんか別物として好きになってる。
原作初期~中期?のきり丸とアニメのきり丸が好きだ。アニメのきり丸も毒が足りなかったり、ドケチな理由とかが全然語られてなくて、ちゃんと忍たまを見ている人じゃないときり丸の過去を知らなかったりでアレだけど。

作者さんが腐女子狙いってのは100%確実かどうかはわからないのですが。
「集い」と呼ばれるものでファンの人に好きなカップリング聞いたりしてるっていうのは本当なんでしょうか。集いっていったい。

きり丸に兄がいたっていう情報も「集い」で話されたものだとか。
あと土井先生は一家離散してしまったという過去を持つとか、土井先生は将来孤児院を開いて、きり丸もよく手伝いに来るとか。
さらに利吉さんが仕事上で女中さん?を孕ませて、できた子供をその孤児院に預けに…とかいう情報も聞きましたがいったい・・・。


話は戻りますが、とにかくすごい高クオリティなOPだった!
タカ丸さんに髪をいじられるは組、みんなキャラ変わってて面白かったけど特に団蔵。
団蔵のだの字もなくて笑った。(笑)
くノ一もみんな可愛すぎる。めちゃくちゃ現代っ子。
タカ丸さん好きだなあ・・・。本当にみんな好きなんだけど。

やっぱきり丸がダントツ。
忍たま&きり丸を好きになった頃はきり丸のほうが年上だったのに今では超年下。
でも身長は8cmしか違わないんだぜ。
好きなキャラクターの中で、歴では一番です。
制服姿や私服姿はもちろん、寝巻き姿の髪下ろしてるのもすごく可愛い。ドクたまの制服着てるのも可愛かった・・・。
女装姿もほんとに大っっっ好きです、すみません。忍たまは公式の女装が多すぎる。きり子ちゃんと伝子さんのコンビは最強!伝子さんが女装に目覚めたのもきり丸と一緒に女装したときがきっかけだったな。

(1・2の3で出たページの変装にしよう、という流れの後で)
伝子さん「なんでこうなるんや!?」
きり子「知りませんよ先生、ヒゲそってください」

きり子「ヒゲそり跡が目にしみる」

きり子「ねー先生」
伝子さん「こら、先生ではない 伝子さんと呼べ」

の流れが好きだ。


私は声優の田中真弓さんが大好きなので、きり丸の声も大のお気に入りです。
歌声にも惚れこんで、きり丸をはじめルフィやコエンマ、クリリン、カンナさん等のキャラソンなども聞きまくっているんですがワンピースは他の声優陣も大好き。
平田広明さん・中井和哉さん・山口勝平さん・高山みなみさん・関俊彦さんの声が大好きなのでワンピースと忍たまはドリームです。バーローも(笑)
ワンピースは全員で歌ってる歌が特に好きだな。ナイスハモり。


気が付けばこんな長文に。
語り足りないのでまた同じような記事書くかもしれません。
文章力無に等しくて申し訳ない。
コエンマが歌うデイドリームジェネレーションでも聞きつつ寝る支度してきます。
乱きりしんとくの一ソングなども。歌うますぎる。
テーマ:忍たま乱太郎 - ジャンル:アニメ・コミック
