恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※ごめんなさい、下書きのつもりが普通に投稿されてました。
しかもしばらく気付きませんでした。





8kan.jpg



おいお前可愛いじゃねーか!
しかし本当に主人公以外が表紙に登場しない漫画だな






北海道では11日にならないと発売しない
スポンサーサイト


朝コンビニで現代怪奇絵巻と次号予告だけ先に見ようと思ったら…



衝撃的事実によりハァハァしながらレジに走ってしまった。

重いけどそんなの関係ないぜ!
肩凝りにますます拍車がかかったけど幸せだ!!

テンション上がりすぎて歌詞も曲名もわからんけどサッカー?の歌口ずさんじゃったよ!
なんか♪ウィーアーウィーアー ダッキュン!!みたいなやつ!



ついに次号、ジャンが久し振りに増ページカラーとか………!!

本当か!?イヨッシャアー!!!!
テンション激上がりですよ!
テレビでは大好きな草なぎさんと大竹さんが同時に出るしこりゃ今夜は酒盛り(ジュース)だな!
帰ったら32号と33号の感想書いちゃおう…またフライング予告じゃあるまいな!なんにしてもハピネス!ピースフルフライデー!!

このカットのジャン好きだよ!
これから本編読んじゃお



てか私人前でチャンピオン読むのそろそろ自重したほうがいいな




※ジャンキリ注意




なんかもう末期な夢見ました。
ジャンの単行本におまけページがついてて、
「実は前々からこの2人のラブコメが描きたかったんですが担当やら編集者にお許しをもらったのでこれで描けます」
みたいなコメントと一緒にジャンとキリコのイラストがあって次のページに非常にまずいイラストがありました。

あとあんまり詳しくは覚えてないけど、キリコ(なぜかポニーテールだった)が弥一にジャンの事で何か言われて、「……でもそんな所が好き」とか言ってた。

他にも色々あるんだけど…かなりリアルな夢だった。
こうして起きてる時は冷静に「ない」と思える夢なんだけどめちゃくちゃ幸せな夢だった。
起きた後はショックでしばらく起き上がれなかった。


ていうか北海道なのでまだチャンピオンは入手できませんが、もう数週でジャンの連載終わるってほんとですか。
やっぱ別の雑誌の仕事だか原作つきの仕事とやらが理由ですか。
超マッチョなガチガチアンケート主義のなせる業でしょうか。

いや、私はまだだ、まだ終わらんよと思ってますが!!
前々からアンケートハガキで切実な想いをぶつけてますが。もし本当なら何年でも第3部を待つ!


ジャンって単行本派が多いイメージありますがどうなんでしょう。
そもそもジャンが好きな人ってアンケート送っているんでしょうか…
好きな人はいっぱいいるのにアンケート至上主義のおかげで終わってしまい、数多のファンが泣くというのはかなり避けたいパターンですね。


もしこのまま中途半端に終わったらそれこそ起き上がれなくなる。
3日3晩泣く。道に倒れて誰かの名を呼び続ける。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
TS3B0541.jpg【携帯用】
待ちに待った5巻が北海道にも入荷しました!
4巻が発売したのってもう2ヶ月も前なんだなあ。
月日が経つのが速すぎて怖い。
非常にワクワクしながら本屋へ向かう時の楽しさは異常。

最初見つからなくてめっちゃ探したら下に平積みされてた!
入荷数増えたなあ…1巻の見つからなさは異常だった。

でも実はamazonでも注文していたんだぜ。
もしかすると9日に届くかも、と思ってたけど案の定そんな事はなかったんだよこのやろう。





てか裏表紙!!
何!?これからの方向性はコレなの!?こっちに決まったの!?
怖い!店員の手が一瞬止まる料理漫画!!!

明らかに止まったよ店員さん(研修中)の手。
彼にジャンの裏表紙を上にして放置されるという羞恥プレイをかまされたんですが。

amazonでジャンの順位がけっこう良かった理由はもしかして…



そんな素敵な漫画の簡単な感想(?)いきます。

********


ついにジャンの髪がピンクに。
中表紙どうするのかと思えば、第四十三醤の扉絵をチョイスなさった!!

あと登場人物紹介に佐藤田とエリザ様が加わりましたね!さようなら炎と伝統。
バートリーは名字だったのか。


個人的な見所は、


*水月とブルーさんによる壮絶なジャンのイメージ図
*ネクタイをギリギリやられようがチョークスリーパーもどきを喰らおうが微笑みを忘れない佐藤田
*ブヒ
*365歩のユウキを髣髴とさせるゴージャスブルー
*59ページの4コマ目の女の子がみんな可愛い
*ずっと笑いをこらえてるジャン
*よっしゃ だぜ!!
*99ページ5コマ目
*ショー☆グンの輝けるファインプレー
*サンバガエルくんv
*紙で出来ているとしか思えない佐藤田のスーツ。そしてエリザ様をおろす時の手の位置が危うい。
*スーツの下にはコックコート、コックコートの中には秋山ノート、そして手からはコック帽
*「ちょっと待ってくれ」とジャンに告げ向かった先はめくるめく縛りプレイの世界。ジャンに見せ付けながら満面の笑みでエリザを縛るこの佐藤田、恐ろしい子。
*前作から完全に謎だったジャンの亡き両親の話題
*可愛すぎるジャンの小学校時代、ブタシロの華麗なるやられっぷり
*ブルーさんはオッサンが好みの様子。水月まさかのキャラ


とかかな。
いま、佐藤田派閥と秋山派閥の戦いの火蓋が切って落とされた。


戸惑うキリコと楊が可愛い!そしてちょっと正体見えてる家元やオーストラリアが見えちゃった朱門さん!疲れてるエリザも可愛い。
エリザ様は脚がとてもいいが胸とワキも非常にいい。佐藤田に抱きつく様もとてもいい。
今巻もおなかいっぱいです。裏表紙はもちろん、ショタジャンやら見たこともない父を想うジャンやら。
連載時は多少戸惑った「皿のオーラ」等もこうして通してみると非常に楽しく読めます。

やっぱキリコの「アイツいつの間に」が気になります。


ついでに観客席に登場したキャラで私が認識できたものを纏めてみる。


L/レム/不安の種に出てきたおっさんとクリーチャー
ムヒョ/ネウロ/イカ娘/ケロロ軍曹/丸井家三姉妹


あと小此木のドッペルゲンガーらしき人とハーマイオニーみたいな人がいたな。



果たして6巻の裏表紙はどうなるんでしょうかね。
あとセクシーを狙えるところとなると…
誰が一番い


・・・!! ブタシロがいた!!!!!!!
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
【拍手レス】

>>2月2日 19:33の方
拍手ありがとうございます!
かなりジャンキリフィーバーなのでコメント頂けて嬉しいですv
これから描きなおしたり増やしたりする予定なのでまた来て下さると幸いです。
月並みな返事ですみません;;では!




ジャンキリ好きすぎて本来の2人を見失ってきた。やばい…
実際中国での3年間、2人の間に本当に何もなかったのか気になる。教えておじいさん。苦しい。

毎日ありとあらゆる妄想してて非常にまずいです。心のヨダレを毎日垂らしてます。
今までに数え切れないほど男女カップリングにハマってきた私ですが、日々妄想するしちょっとエロい妄想もする、なんてのは片手で数えるほどしかありませんでした。
見事に大ハマりなカップリングです…。
もう、もしも2人の絡みがろくにないまま連載終わったらスーパー捏造タイムが始まるかもしれない…!
2人の仲が気になってるのは小此木と岩田さんと瀬我さん?だか太田さん…だか(自信なし)だけではないと声を大にして言いたい。
あと、ミンキーばあちゃんがジャンとキリコは恋人同士だとナチュラルに思ってたらいいのに。

大会終わったら何らかのストロベリー展開が欲しいと思ってたけど、難しそうだし病院のシーンだとしたらギャンブルフィッシュと被るな。ぜひ欲しいシーンだけれども本当にあったら気絶しそうだ…




余談だけどこの前食事会に行ったら鱗ついたまま揚げた魚が出てきた。
はっきり言って邪魔だったけど例のジャンと小此木の友情パワーによる料理を思い出し、食べた。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
TS3B0463.jpg

発売日に単行本買えました!
本来なら本当の発売日は8日だけど…仕方ない。

1巻のころは何軒かまわってやっと買えたレベルだったけど、平積みを買えるようになりました。幸せ。


殺戮姫がなんだか売れた形跡があるな、どうするかな、ストブル揃えてみようかな…と思いながら、手にしたジャンを裏返してみたところ


どうしたらいいのかわからなくなりました。



いやあ…さすが西条先生。まさに男のロマン。
ヤバイだろこれ、色気ありすぎ。すげー露出だなあ。
保存版も買ってこなきゃな。

まだコミックス買ってない方は、今すぐ本屋に走ることをオススメします。

ジャン4巻、オススメです。


ところで、なんか裏表紙が傷だらけだった上に水月の顔やジャンの頭にBCGの跡みたいのがついてたんですが…呪い?



今一度軽く見所(?)を書くとすると、

*家元超可愛い。
*無言で見つめるキリコと「残り続けるんだよにな!!」と言うジャン
*みつどもえ
*ハイチュウを大量に手に持つ謎のバンダナ男
*何気にRになってから初な小此木のコックコート姿
*ブルーさんと佐藤田のラブロマンス
*ジャン界で1,2を争うぐらい可愛いエリザのデレ姿
*ジャンの動きが読めないエース桜庭
*観客席にジャンが向かってくるシーンでキリコ1人頬を赤らめているのを見逃さない私
*ベッドの前でジャンとキリコが


ってとこか。
次はぜひ楊のコックコート姿を描いてほしいところだ。



あと、マイティが無かったので代わりにピクルを買ってきました。


テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
チャンピオン感想書かなきゃそろそろやばいんですが(合併号だから帳尻は合うけど)
先に萌えを吐き出しておきたい…!!
多分内容丸かぶりになると思うけど。

↓もろに腐女子コメントなので注意。以前にも出てきたのに騒ぐ私。






あれは可愛すぎた…!!
ほっぺた柔らかそうで和む…てかTシャツの「LMC」が相変わらず気になるw
バンダナ姿を見るとフタツキを思い出す。黄緑だし…
少年特有(?)の短パン姿もいい。とにかく可愛い。



両親はジャンが赤ん坊の頃亡くなった、ってのはもろに予想通りだったから全く驚かなかった…が
ブタシロさん立派な問題教師ですね。
暴力振るう上に、両親亡くした生徒に対して「ママがいないおまえはどんな料理を作るつもりでちゅかあ!?ブヒャヒャヒャヒャーッ」て…

まあ中華鍋で殴ったうえに踏みつけるジャンも相当アレですが、「いいぞもっとやれ!」と思ってしまいました。


赤ん坊の時ジイちゃんに引き取られたってことは、父親のことをノートでしか知らないんでしょうか(あと聞いた話とか?)
実際に食べたことのない「オヤジの酢豚」を作ろうとしてるのか…


家族の団欒とか一切味わわず祖父に引き取られ、もはや虐待な躾を受けつつ「誰にも負けない料理人になれ」と料理の術を叩き込まれ、ある日帰ってきたら祖父が家ごと焼身自殺とか……
恐ろしい…
友達もいなかっただろうし…
小此木が救世主(メシア)に見えてきた。キリコも楊もプライスレスです。


てか「“おやさしいママ”が作ってくれる『心の料理』なんか考えたこともねーや!!」って…
思わず「ああ~!」と間抜けな声をあげてしまった。
ジャンの中には母の温かい手料理というものはないんだな…でキリコの存在がこう…
ボキャブラリ貧困で苦しいorz



現在の話で締めるけど、もうみんなジャンが大怪我してることなんか忘れてそうだ。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。