恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。





やっべ。100話記念何かやりたかったのにもう89話。




【週刊少年チャンピオン2008年50号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十九醤/食欲という業


扉絵でわざわざ「クイッ」って書いてあるのに笑ったw

五番町飯店の皆さんもレンゲに飛びついちゃってます。
両手で抱え込んじゃって明らかに食べにくいだろこれ。


なんか五行のサロンにトーンの切れ端ついてる?
それはともかく、スーパー博識タイムが出ましたね。
ジャンの時は山の名前だったけど、今回は詩の中の一節とは。
ジャン・五行・蟇目の知識はいったいどこまでなのか!

開胃、消導薬なるほどなあ。
それにしたって食べても食べても腹が減るなんて想像つかないな。
胃にもたれない料理ってのは助かるなあ。


なんだか石坂さんが可愛くなってる気がします。


そして次は蟇目の出番。
フハハハとか言いつつ、ラジコンタワシでフカヒレを轢くなんてぶっ飛びパフォーマンスをしておきながら出てきたのはこれっぽっちの料理。
そりゃ「うわぁ~~蟇目兄さんしょぼすぎ~」なんて命知らず(というか腕の骨知らず?w)なセリフが出ても仕方ないかもな!

ちっちゃいカブみたいなやつが可愛らしいです。
淫井さん、慌てないでちゃんと持ち手を持ちましょうよ。


ただのショボい料理で終わるわけがない蟇目の料理、その全貌はいかに!
後ろから思いっきり引っ張りたい髪型してるな蟇目。


さて、湯水グループ3人は全員1レンゲ料理。ジャンの料理が楽しみです。
目の前であんな火傷しながら作られた料理なぞ食えるか!ってならないように祈っとくね。



ところで、肩こりが酷いので肩にカイロのっけといたら低温火傷手前までいきました。
低温火傷ってこういうのだよね?



ジャン読んだ後に中華料理屋行くとがっかりする




【週刊少年チャンピオン2008年49号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第八十八醤/チームリーダー



>>素晴らしい!実に美味!!
えっ?ウソ。と思ってごめんなさい。
弥一が褒めるんだからそうなんだろうけどさ。
でもリュウのこの勝ち誇った顔を見ると、この後かわいそうな事になる気がしてならないんだ。

読み進めたらやっぱりだったよ。
てか小此木が地味にいい仕事してやがる。その次の誤植とダブルで吹いた。

うん、リュウはこれでいいんだよ。


ええー五行も1レンゲなのか。まさか蟇目も?
でもジャンはまだ何かやってくれるはずだ!と信じて。

うおーこれ美味しそうだ。食べたい。でもレンゲってけっこう食べにくそうだな。
蝉の羽ってなんかヤな見立てだな。



五行は五行膳やらかしたのか?




「ラストスパート!!」って叫んでるのが面白すぎた・・・




【週刊少年チャンピオン2008年48号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十七醤/ラストスパート


え・・・大量にやったわけじゃなくても火傷するんじゃないの・・・?
オーブンに手突っ込んだことないからわかんないけどさ。


「たとえ相手が龍王・蟇目 檀  薬膳の帝王・五行道士であっても!!」
 あれ?落丁かな?


甘えん坊将軍、何も言ってない気がするんだがいいのか?
キリコが何を言ったのかまだわからんしやっと1人の料理が完成か・・・・・・・・長かった!!!

星さんなんで望月にふったw


「アイツもレンゲを使ってきたか なかなかやるな」「お前もレンゲを使ってくるとは」ってなに、レンゲはプロ御用達の道具なのか?いや、蟇目と五行までレンゲを使ったのか?いやいや・・・

そしてジャンは蟇目と五行の心読んだ?
「パフォーマンス」「同情票」って口に出して言ったのは淫井さんのように思えるんだが。


リュウさんは一口大戦法か。
なんだか沢田のエビチリを思い出します。
しかも石坂さんが一瞬沢田に見えてしまった。


「マズイ!!食えたモンじゃない!!」
www


まあ「○○だ」と思って食べてみて、全然違う味だったら「マズッ!!!」ってなる、ってあるよなあ。
たとえそれが美味し~いものだった場合でも。



てかわざわざ前菜、しかもマズイからあとの料理が美味しく感じる、なんてものを出してくるなんて・・・・
大した奴だ・・・まさかこれ程の奴とは・・・・・・(byNARUTO)





そのままなサブタイトルに笑った。




【週刊少年チャンピオン2008年47号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十六醤/ファイヤーハンド


えー?望月が普通の事言ってる。

それと、五番町飯店の皆さんはレンゲ外したときなんでこんな青ざめてんの?
青ざめがあってこそ鉄鍋のジャンな所あるけどね。
いまだに「鉄鍋のジャン 青ざめ」で検索かけてこのブログに来た人が誰か気になる。


「リュウジは微妙だがな」
もうこれ勝つしかなくね。



モノローグを分担すんなw
てか「低温火傷」って何回言うんだ。そもそもこれどう見ても低温火傷じゃないんだが・・・

五行、キシャが語尾みたいになってますよ。
情や弱さを学び、それすらも・・・・・・!全開の五行膳が見たいですね。



狂気の沙汰だぜ・・・
てかこれに体液つかないの?火傷したらさ。秋山汁がさ。
いっちばん酷い火傷が白く乾燥して痛み無し、だっけか。なんかもうわからん。


キリコさん、この仮面つけてる時は湯水スグルじゃなくて甘えん坊将軍ですよ!
デレ続けのキリコはいったい何を言ったのか。
ラストの刈衣さんが可愛いですね。


しっかしまだ料理が完成しないとは!




いつもこんなかんじの纏まってない文で申し訳ない。




「な・・・・・・何もそこまで・・・」って言ってるリュウの顔が面白かった。




【週刊少年チャンピオン2008年46号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十五醤/親の義務


そろそろ料理完成かね。長かった・・・
てか大会のときから同じツッコミをしたくてしょうがない。
今何時!?(そうねだいたいね)

セリフが多いのはいつものことだけど、双子の白いほうの顔がセリフで隠れてるのがなぜか面白かった。あとリュウがリュウジ君って呼ばれてるとこw


ここで恒例のミニ回想!
回想でしか会えない階一郎さんの登場も嬉しいがこどもジャンが相変わらずすっごい可愛くて困る。
予想外のご登場だったから一瞬リアクションに困った・・・!
思わず、階一郎さんとジャンを携帯のオープンフォトにしてしまった。

しかしバンダナか帽子しないんかね。そういや修業風景ってほとんど被ってなかったっけか。


子供(料理)を守るのは親(料理人)の義務だ!!
なんとなくでかくしてみた。



そしてめくった瞬間、ジャンの手まで大変な事になってました。
この漫画ってやつは・・・油断して読んでたらたまにこういうドインパクトが来るからな!
やめられないよ鉄鍋のジャン。


あの蒸し魚料理をこなしたジャンも、これは素手じゃないとわからないのか・・・
こんな半端じゃない火傷した状態で、庫内の微妙な温度とやらを感じ取らなきゃいけないのか・・・
どうすんだコレあとの仕事とか日常生活とか。
蟇目さんに両腕折られたときもどうすんだコレだったけどな。

まあジャンだからあとの作業もこなすでしょう(なんつう適当な)


今は比較的冷静に書いてるけど、見た瞬間はやっぱ「ええ~~っ!?」だったわ。
なんて事を・・・・・・!手は大事に!手は大事にー!!


まあ一番の「大丈夫かあんた」ポイントは五行の

だ・・・誰か氷水を用意しろ!

だったけどな!
五行が普通の人っぽいこと言ってる・・・!


「五行お前・・・」
「バ・・・バカ!勘違いしないでよね!こ、これは私の料理の仕上げに使おうとしただけなんだから・・・!誰がこんなやつなんかにっ!!///」

って感じですか?




あ、いい事思いついた!リュウのアイスクリームに手突っ込めばいいんじゃね?



・「うぉーっ!!  シャー」が一番面白かった。
・ヘレンの能力ってどんなんだっけ…あまり思い出せない
・消毒用アルコール一気飲みってやばくない…?


***************


父がチャンピオン読ませてって言ってきました。
浦安とドカベンがまだやってることに驚いてました。

浦安・ナガレ・ストブル・ドカベン・現代怪奇絵巻を読んでました。
ナガレが面白いって言ってました。バカの王子さま読み始めたときはどうしようかと思いました。


***************


すみません、悪徒打ち切りがショックでやる気出ませんでした…
そのことはmixiで知ったんですが、その情報を得ないまま読んでたらほんとに思考停止状態になったと思います…

知った上で読んでも、あまりのソードマスターアクト展開に呆然となりました。
いやいや1話でどう終わらせるんだよ…って思ってたけどまさかの柱解説とは。これめっさ面白そうじゃねえかちくしょう…ちゃんと…読ませろよ……。


「え?え?なんでマスクマンボロボロ?休校?明日から通常授業は…って?」となった。
両手に花(花…?)のヨーコちゃんも気になるが金坐座さんの身になにがあったのか気になる。
タカチも色々と何があったのか気になる。

のに…それを知ることは叶わないんだ。
いっさい告知無しで2巻発売とほぼ同時に打ち切りって………。
この終わり方はなさすぎる…

とりあえずアンケ書きます。他にも何かしたい。
とにかく悪徒を毎週楽しみにしてたんだって事をわかってもらいたい。


***************

と、ここまで書いてこれがジャン感想のエントリーだったんだということに気付きました。
ごめんなさい、ジャンは相変わらず大好きなんですが最近感想が書き難いのでまた一言だけ…



【週刊少年チャンピオン2008年45号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十四醤/頭脳勝負



>>ダイナミックな料理が得意かと思えば細かい作業を厭わず云々

もやしサメ事件とかエビミソ事件とかね。

あれを見た後だと「こんなもん超楽勝じゃん」とか思ってしまうな。
そして我らがリュウジさんの今週の名言は。


「傾向と対策!XO醤と要領だけで生きてきた!」

あんた!それは陸麗華さんの!!

あと、あの方がスイーツって言い出したのが面白かったです。
それにしてもキリコのモノローグに笑ったwキリコは真面目なんだけども。
「XO醤を使わないで勝負に挑むわけがない」ってすごいセリフだw




AVの新キャラ?が諏訪原に見える。




【週刊少年チャンピオン2008年44号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十三醤/突破口


ごめんなさい、なんだか感想書きにくいので一言だけいいですか。



「これもらっていい?」
「うん」


この会話をしたのは園児ではなく成人男子2人です。リュウジとジャンです。



これだから鉄鍋のジャンはやめられない。
思い返してみれば…ジャンは昔、普通は「どうもしてねえよ」って言うところを「どうもしてないよ」って言ってたこともありましたね。






蟇目さんがご乱心だ!




【週刊少年チャンピオン2008年41号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第八十醤/龍王




>>ジャンのバカ!
いやいやあんた知っててコーラ運んだくせに!

この次は五行が経同盟のみなさんのペットをアレするわけですね。



「蟇目様は、ラジコンを取り出しました。」
「なぜラジコンが必要なのだ。」
「料理に必要だ、というのですが、誰もそんな、使用目的を見出せませぬ。」
「そしてどうしたのだ。」
「はい、はじめはワンカップの煮沸を。それから、タワシをラジコンのタイヤに。それから、フカヒレをそのタワシタイヤで轢きました。それから、自分の事を「天空を駆け昇るただ一頭の龍」と。」
「おどろいた。蟇目は乱心か。」


なぜラジコン…!?手でガーッと、とかじゃだめなのかな。
マンガではナンセンスな突っ込みだがどうしてそんなもん持ち歩いているんだ…
まあ股間にノート保存してるどこぞの坊主頭よりは納得できますねw


中国で蟇目のこともコテンパンにしたかと思いきや何べんも引き分け勝負してたのね。
しかしなんだこの飾り彫りのクオリティ…
芸術家としても食っていけるよ。料理人ってもんは飾り切りだの盛り付けだのすごいな。

てか女体を何体も作っている…!
「ここは腰のラインがもっとこう…」とか思いながら彫ったんだろうか。


蟇目が龍王とか名乗りだした…
リュウがもちろんXO王略してX王ですか。



だってオレはXO醤のリュウだもの!
XO醤を使わないわけにはいかねーよ




【週刊少年チャンピオン2008年33号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第七十三醤/重ね使い




ジャンに褒められてる・・・!
料理をにこやかに褒められるのは小此木の特権なのにw

と思ったら「失敗だ」きたよ。 ああリュウ・・・
ほっぺたふくらんでるジャンが可愛いです。


キリコ、また「ジャンが」って・・・
今度は心の中じゃなく口に出して。
呼び方変えたのか?  このタイミングで? 


「もっとわかりやすく教えてやろうか」
あ、お願いします。

なんて独り言を言ってしまったが出されたのはユリの花・・・
そんな料理の場には完全アウトな花をどこから!?まあマンガだからそんな事ツッコんでいたらキリがない。

やっぱりジャンもテーブルフラワーとかもしっかり勉強してるんですね。雲南省の山がどうたらって事も勉強していたが・・・
私も習ったっけなこういうの。あ、ちょっとトラウマが。



はい、青ざめ入ります!!
もうこの格好がすごく痛々しくてかわいそう。 つーかミスターにまで言われてる・・・
そういえば五行は花のにおいが邪魔で負けてたっけ。

てかジャンとリュウかぶってるからやっぱジャンを坊主にしないほうが良かったんじゃないか?
だってリュウ、昔こんな顔じゃなかったもの・・・


次号はやっとジャンの回鍋肉が!
中華風シャリアピンステーキ風回鍋肉ですね。


「本当に大丈夫?」「絶対に負けない?」「絶対?」
3段階で聞いちゃった!
ウィンクで答えるジャン。前のページと合わせるとなんか笑える。


「スグル・・・・・・!」
違う甘えん坊将軍だ!!!!

ここで甘えん坊将軍様と刈衣さんが登場か。
次号楽しみだ!
カラーだし覇王の料理だしああああ明日楽しみ。

これでテレプシコーラ第2部1巻が書店に入ってたら最高なんだけどな・・・
明後日じゃないとどうせ入らないだろうな。
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


タオル投げてあげたい。




【週刊少年チャンピオン2008年32号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第七十二醤/極上の香り




Gみたいな動きをする甘えん坊将軍様が素敵。
また、チラッチラッと見える刈衣さんの目がいい・・・

マンガみたいな靴跡がついたミスターがwマンガだけど。
一応心配はされてる・・・?んだね。 ?


五行のハードル上げっぷりもなかなかのもんだったけど、
「江湖飄香回鍋肉」(これが本当の世界一美味しい回鍋肉)

けっこうなもんですね。だいぶきてますね。



ジャンって脳みその出番多いですよね。近いうちに食べてみたいとは思いますが・・・
ジャンに取材協力している店にも行きたいけどこんな味もわからんペーペーが行ける場所ではない・・・よなあ。

話がそれました。
このキノコ、急に真っ黒に描かれたのでバーローの犯人的なことかと思いました(笑)
福井食品(丼?)でググったらなんかキノコ扱ってた。



で、ここであのページになりますが初めて見たときは体に電流が走りました。
まさかのセルフパロディ!!

XO醤に愛、大谷に愛。尾藤リュウジ。


>>XO醤の産湯
母親何やってんだ!!


これからもずっとリュウを応援していきたいと思います。
ジャンに限らないですが、ほんと紙で出来てるのかってくらい簡単に破れるもの着てますね。

ミスターがひそかに復帰。
黙々と食べてるジャンが可愛い。


で、スグル乱入でうやむやにされ(´;ω;`)なリュウとかかと思いきや。
ジャンとキリコのNG出ましたー!


そして伝説へ・・・・・・
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
