恥ずかしながら。

チャンピオンを応援する感想ブログ。 鉄鍋のジャンだいすき。 リンク・コメント(やっぱりレスは該当記事にします)・トラバ大歓迎。

【はじめにお読みください08/05/18更新】


【09/08/14・最終更新】
┗お知らせ記事です。



※「メール送ったのに返事届いてないよー」って方がいらっしゃいましたらお手数ですが再度ご連絡ください。



【mixi】
┗よければマイミクに・・・(こっそり)彼のコミュ作ったりもしています。

↓アカウントお持ちでない方も私でよければ招待しますので是非メールください。
 everlasting_flower★livedoor.com  ★→@に。


お久しぶりです、こんにちは。
更新滞りすぎで申し訳ありません。


このたびブログを新しくしました。
http://kintarousan16.blog83.fc2.com/

今まで以上に内容のないブログになると思いますが、
また私と絡んでくださるという方はぜひよろしくお願いします。



「ジャン」大好きなのは変わらず、これは当り前なんですが以前の行動が恥ずかしくてもういやん。

「風が如く」とか「ムラマサ」応援しています。





やっべ。100話記念何かやりたかったのにもう89話。




【週刊少年チャンピオン2008年50号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十九醤/食欲という業


扉絵でわざわざ「クイッ」って書いてあるのに笑ったw

五番町飯店の皆さんもレンゲに飛びついちゃってます。
両手で抱え込んじゃって明らかに食べにくいだろこれ。


なんか五行のサロンにトーンの切れ端ついてる?
それはともかく、スーパー博識タイムが出ましたね。
ジャンの時は山の名前だったけど、今回は詩の中の一節とは。
ジャン・五行・蟇目の知識はいったいどこまでなのか!

開胃、消導薬なるほどなあ。
それにしたって食べても食べても腹が減るなんて想像つかないな。
胃にもたれない料理ってのは助かるなあ。


なんだか石坂さんが可愛くなってる気がします。


そして次は蟇目の出番。
フハハハとか言いつつ、ラジコンタワシでフカヒレを轢くなんてぶっ飛びパフォーマンスをしておきながら出てきたのはこれっぽっちの料理。
そりゃ「うわぁ~~蟇目兄さんしょぼすぎ~」なんて命知らず(というか腕の骨知らず?w)なセリフが出ても仕方ないかもな!

ちっちゃいカブみたいなやつが可愛らしいです。
淫井さん、慌てないでちゃんと持ち手を持ちましょうよ。


ただのショボい料理で終わるわけがない蟇目の料理、その全貌はいかに!
後ろから思いっきり引っ張りたい髪型してるな蟇目。


さて、湯水グループ3人は全員1レンゲ料理。ジャンの料理が楽しみです。
目の前であんな火傷しながら作られた料理なぞ食えるか!ってならないように祈っとくね。



ところで、肩こりが酷いので肩にカイロのっけといたら低温火傷手前までいきました。
低温火傷ってこういうのだよね?





また漫画のポスターつけておくれ。



【クローズZERO】
やっぱりこういうヤンキー漫画は苦手だ。
てか「うぉー!!」は標準装備なのか?w

パイプ椅子がぶっ飛んでるコマが面白かった。


【元祖!浦安鉄筋家族】
ガムでこんなに幸せになれるなんてノムさん可愛いなあ。
フグオの時はインチキ当たり(無意識だったけど)だが今度はガチ当たり。


【範馬刃牙】
タナカさんも言ってたんだけど…勇次郎さんが女に見える。ガキママのほうがインパクト強くてさあ


【クローバー】
なんかあっさり終わられたな。やっぱヅラ取ってからユイちゃんが可愛い。
熟女ネタ好きだ。ケンジいい味出してるな


【弱虫ペダル】
鳴子くんが可愛い!お願いします!って。
早退の仕方が3人それぞれ違ってて面白かった。サラッと姉殺すなw
肉弾戦車先輩かっこよすぎだろ。


【幻仔譚じゃのめ】
お母さんは眼見えないわ、朝灯はこの眼がないと生きられないわ、で既にけっこうなピンチじゃないか。


【ナンバデッドエンド】
やよいちゃん可愛い!やよいも絡んできたかー。バレないわけが無いだろって思いつつもワクドキな楽しみ展開だ。
「殺」マスクしてるイケメン先生が妙に笑える…。しかしもっと笑える(というかニヤニヤ)のは伍代の登場人物紹介文だ


【釣り屋ナガレ】
面白かったけど、1話完結構成で次から休載なせいか拍子ぬけしてしまった。
単行本発売まですごい延ばされてる…。まったり待つとするか。
美少女だろうがオッサンだろうがガツンガツン脱がす素敵な漫画。


【マイティvハート】
ネコだったのか…道理で可愛いはずだよ。

>>舞島さん
こりゃまた直球な!舞島さんの脳やばいわw


【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】(簡易)
「フフフキシャシャシャ」で吹いた。
フハハハとか言いながらラジコンで轢いたフカヒレはこれっぽっちでした。
ちっちゃいカブみたいなやつが可愛いけどはてさて、この料理の全貌は。

なんか石坂さん可愛くなってない?


【現代怪奇絵巻】
>>100円ショップ
それどころか、この前1980円の絵画とか売ってましたからね。もう意味がわからんww

>>ガチャガチャ
またニョッキがw
このガチャガチャは500円でも欲しい!シークレットはまさかアレか。それともアレなのか。
ガチャガチャは最初からオークション等で買うようになっちゃったなあ。

>>商品より送料の方が高い
この前、420円のものが欲しかったけど送料がまさかの北海道2000円で諦めたよ。








ジャン読んだ後に中華料理屋行くとがっかりする




【週刊少年チャンピオン2008年49号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】
第八十八醤/チームリーダー



>>素晴らしい!実に美味!!
えっ?ウソ。と思ってごめんなさい。
弥一が褒めるんだからそうなんだろうけどさ。
でもリュウのこの勝ち誇った顔を見ると、この後かわいそうな事になる気がしてならないんだ。

読み進めたらやっぱりだったよ。
てか小此木が地味にいい仕事してやがる。その次の誤植とダブルで吹いた。

うん、リュウはこれでいいんだよ。


ええー五行も1レンゲなのか。まさか蟇目も?
でもジャンはまだ何かやってくれるはずだ!と信じて。

うおーこれ美味しそうだ。食べたい。でもレンゲってけっこう食べにくそうだな。
蝉の羽ってなんかヤな見立てだな。



五行は五行膳やらかしたのか?



ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。




【幻仔譚じゃのめ】
エロマンガよりエロくてたまげる。
眼球とり出しのシーンでやけにドキドキしてしまった…。
とりあえず期待の新連載です!
虫が大の苦手な私でも直視できた。体液がピチャッと顔に飛ぶシーンは鳥肌だったが…
しかし蛇が大の苦手な我が父は読めないだろう。


【クローズZERO】
ああ、クローズの「クロー」ってカラスの「クロー」だったのか…(そこからかよ)


【範馬刃牙】
あんた一撃でやられてたじゃないか!


【ナンバデッドエンド】
もう入学しているだと…!
急展開だなあ。しかももうバレたし…そりゃ絶対バレるだろうとは思ってたけど。
だいたい、顔自体はそのままだし声だって。そこは漫画だから、と言ってしまえば終わりだけども。
吟ちゃんと佐藤君はすっかりラブラブですな。


>>西森先生の4コマ
「チクショオオオオオウギイイイイイ奴めエエエエエ」
奴w


【元祖!浦安鉄筋家族】
中華24万円ぶん食べてー。
でもジャンにどっぷり漬かった私は普通の料理じゃ満足できないんだ…
どこの中華料理屋行っても普通の回鍋肉とかしかないんだもの。そこらの店じゃ当り前か。

こういう突っ込みはナンセンスだけど、普通こういった場合は最初に「お支払いは大丈夫ですか?」って聞くよな。


【クローバー】
これ下手したら死ぬじゃん…!車もどうすんだよこれ!


【弱虫ペダル】
巻島先輩の萌えキャラっぷりがすごい。
入部したての頃も可愛い。


【風が如く】
五右衛門さん色っぽい。
パンダーーーー!って言うより金坐座ーーーーー!!!そうとしか見えなくてごめんなさい。
赤ちゃんパンダの可愛さは異常です。

>>かぐや
まさか3週連続で自己紹介されるとは思わなかったw


【釣り屋ナガレ】
まさかこのシリーズもこんなに早く終わるとは。
ナガレの入浴シーンは恒例行事なのか。
野グソはないわw


【侵略!イカ娘】
たまにこういう変な皿売ってるよね。
今度は栄子がウンコとか言い出した。ナンバの某ヒロインもクソとか言い出すしな。


【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】(簡易)
>>素晴らしい!実に美味!!
え?ウソ…

>>リゥウジ様
吹いた


【マイティvハート】
二回吹いた!!

2回吹いたので、思わず2回目の紹介。

の流れ好きだw


【現代怪奇絵巻】
金大中少年ww


>>学習マンガで100点
普通の漫画でも100点とれるよ!




「ラストスパート!!」って叫んでるのが面白すぎた・・・




【週刊少年チャンピオン2008年48号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十七醤/ラストスパート


え・・・大量にやったわけじゃなくても火傷するんじゃないの・・・?
オーブンに手突っ込んだことないからわかんないけどさ。


「たとえ相手が龍王・蟇目 檀  薬膳の帝王・五行道士であっても!!」
 あれ?落丁かな?


甘えん坊将軍、何も言ってない気がするんだがいいのか?
キリコが何を言ったのかまだわからんしやっと1人の料理が完成か・・・・・・・・長かった!!!

星さんなんで望月にふったw


「アイツもレンゲを使ってきたか なかなかやるな」「お前もレンゲを使ってくるとは」ってなに、レンゲはプロ御用達の道具なのか?いや、蟇目と五行までレンゲを使ったのか?いやいや・・・

そしてジャンは蟇目と五行の心読んだ?
「パフォーマンス」「同情票」って口に出して言ったのは淫井さんのように思えるんだが。


リュウさんは一口大戦法か。
なんだか沢田のエビチリを思い出します。
しかも石坂さんが一瞬沢田に見えてしまった。


「マズイ!!食えたモンじゃない!!」
www


まあ「○○だ」と思って食べてみて、全然違う味だったら「マズッ!!!」ってなる、ってあるよなあ。
たとえそれが美味し~いものだった場合でも。



てかわざわざ前菜、しかもマズイからあとの料理が美味しく感じる、なんてものを出してくるなんて・・・・
大した奴だ・・・まさかこれ程の奴とは・・・・・・(byNARUTO)





CTCに送ろうと思って描いた絵が他の人とすでに被っていて落ち込む。



【ナンバMG5】
お帰りなさいナンバ!やっぱナンバも載ってないとチャンピオンって感じしないわ。
再開までに、まだ買ってないぶんのコミックス集めて読み返そうと思ってたのにできなかった・・・。


急いでボタンとめてる剛が可愛かったなー。

「どんなクソしてたの?」
おいヒロインw

「吟子、白百合へ騒動」だけじゃなく生徒会長にまでなってしまうとは・・・。どうなる。
しかし伍代の服の柄が気になって集中できなかった。


【元祖!浦安鉄筋家族】
あかねちゃん可愛いなw
ツナマヨは確かに神だけどその前にマヨネーズを作った人はもっと神だ!!
美味すぎるよ。


【風が如く】
あ・・・この子小学生ぐらいかと思ってた。ごめん。
米原先生の描いたバキとワーストの人、流石にうめえな・・・!
そして速太のビビり顔がいちいちもうwなんで前髪カールするんだw
意外と怖い子だったし。


【クローバー】
ケンジ、熟女の件すごい引っ張ってるなwユイちゃんが普通に可愛い。


【釣り屋ナガレ】
えっ・・・普通に女にしか見えないんだけども!
確かにナガレが「いけすかねえ野郎だ」って言ってたときにちょっと違和感だったけどさ。


【弱虫ペダル】
扉絵、今泉くん笑っとる!いいなあこの感じ。

「手足が細くて異様に長い!!」でなぜか笑ってしまった。
「海高思い出した」って言ってる人が何人かいたけど、私も思い出した。
↑見る前に読んでも思い出したと思うな。名前は思い出せなかったけどな・・・!


うまいこと答えられなくてうわあああってなってる坂道が非常に自分とかぶる。なにこのリアルな感じ・・・
自転車ってこんなグニャッグニャになって乗れるのか。すごいな


【マイティvハート】
十市の純潔がどんどんと・・・・・・。
ヒロイン・メラクが愛しすぎます。


【ヘレンesp】
ええーもう終わりか。でもコミックス発売!よっしゃ買おう。
きっとまた戻ってきてくれるだろう。
間宮さんまた出てくんのかと思ったら最後のコマにちょろっとしか出てこなかったしな。

人形のページ、最初見たとき怖かった・・・
あと単行本告知ページのこの絵見るたび謝りたい気持ちになるのは何故・・・。


【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】(簡易)
リュウジさんwしかもお顔がおかしいよ!!
石坂さんが一瞬沢田に見えた。

確かにアイスと思って食べたら「マズッ・・・!!」ってなるかもなあ。


【現代怪奇絵巻】
ニョッキがw誰かこれTシャツにプリントしてくれ。
てか、この「うぉーっ!!」ってバーサスネタなのかw






もうドアラに応募するしかないw




そのままなサブタイトルに笑った。




【週刊少年チャンピオン2008年47号】




【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】

第八十六醤/ファイヤーハンド


えー?望月が普通の事言ってる。

それと、五番町飯店の皆さんはレンゲ外したときなんでこんな青ざめてんの?
青ざめがあってこそ鉄鍋のジャンな所あるけどね。
いまだに「鉄鍋のジャン 青ざめ」で検索かけてこのブログに来た人が誰か気になる。


「リュウジは微妙だがな」
もうこれ勝つしかなくね。



モノローグを分担すんなw
てか「低温火傷」って何回言うんだ。そもそもこれどう見ても低温火傷じゃないんだが・・・

五行、キシャが語尾みたいになってますよ。
情や弱さを学び、それすらも・・・・・・!全開の五行膳が見たいですね。



狂気の沙汰だぜ・・・
てかこれに体液つかないの?火傷したらさ。秋山汁がさ。
いっちばん酷い火傷が白く乾燥して痛み無し、だっけか。なんかもうわからん。


キリコさん、この仮面つけてる時は湯水スグルじゃなくて甘えん坊将軍ですよ!
デレ続けのキリコはいったい何を言ったのか。
ラストの刈衣さんが可愛いですね。


しっかしまだ料理が完成しないとは!




いつもこんなかんじの纏まってない文で申し訳ない。
【風が如く】
ダイモンズ終了から4ヶ月も経ってることに戦慄を覚える。

しょっぱなから続きが非常に気になる話でした。面白そうなかほりがする。
「疼く手を持つ漫画家」が地味に面白かったです。


【元祖!浦安鉄筋家族】
バキパロディは鉄板だなw
牛丼を見つめるバキのせいでさらに笑った。


【クローバー】
思った以上に下衆野郎な顔でびっくりした。
ケンジさんwかわいいな。 けっこう続きが気になるじゃないか…隣のページのアレに持ってかれたけどな。


【みつどもえ】
これはウザイ!!(笑)ひとはの笑いのセンスもなかなかで。

すっかりふたばの絵は漫画絵になってるんだな。
しかし来週までに着ぐるみ作れってだいぶムチャブリじゃないか…?着ぐるみってどうやって作るの?
てかキャーじゃねえよw


【弱虫ペダル】
口が3な鳴子くん可愛いな。

「さて・・・どのあたりで体力使い果たさせようか・・・・・・」
なんか怖い人がいる。


【ギャンブルフィッシュ】
めっちゃ早く終わったな。
まあこんなルールじゃしょうがないよな・・・死ぬのがわずかに遅くなるだけじゃないか。
色がすごく・・・見分けがつかないです・・・。


【侵略!イカ娘】
千鶴が悟郎のことなんっとも思ってなくて泣ける。


【東京リリカ日記】
ミカベルの漫画でも見たぞこの最後のネタ!(笑)
あれ?これはまだ続くのか。なぜ?


【釣り屋ナガレ】
お嬢がもう再登場!あのスズキさんは再登場するのだろうか。


【ヘレンesp】
妖精が最初トイレブラシ持ってるように見えてすみません。傘もって佇むヘレンが妙に可愛い。
ヴィクターw淫猥言うなw

きびっしいオチだった…orz
普通人ん家の花なんか取らないだろ・・・


【金縛っておくれよベイベー】
「母さん!」のマっすんがイケメン。
2人がラブラブすぎて困ります

人物紹介のところ、ミツ子のルビはなんであんな事になったんだ?

またミツ子とマっすんと怨藤さんに会いたいです。


【マイティvハート】
なんというヒロインっぷり・・・!!
困りますケロル派だったのに困りますよ。ここのところ本気でメラクさんにときめいてます。


【鉄鍋のジャン!R頂上作戦】(簡易)
なんだこのグロ画像は。
刈衣さんに何をする!


【現代怪奇絵巻】
裁ちばさみで紙切っちゃだめなのか?
